HOME>Perfume

【募集】展示会で使う曲ww

僕のいる業界では春に大阪、秋に東京で大きな展示会があります。
その展示会では12小間(108m)ほどのブースを出します。
コストが10百万円ほどかかる大きなイベントです。
ブース内にはステージがあり、商品プレゼン、講師によるセミナーが行われます。
そのオープニングとエンディングに曲を掛けるのですが、一昨年よりPerfumeを掛けてきました。
職権乱用で( ̄∀ ̄;)


<過去に使った曲>
・ポリリズム
・Dream Fighter
・VOICE
・Spring of Life
・MY COLOR
・GLITTER(Album-mix)

※Perfumeではない曲
・CANDY CANDY(きゃりー)


僕のわがままで始まったことですが、最近は部のみんなにも認められてきました。
ナレーションの方々にも「やりやすい!」と好評です。
今年は企画担当に・・・
「今となってはPerfumeを使わないと近隣のブースからクレームがつきますよ(笑)」
な~んて言われましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

その春の展示会が来週に迫ってきました。
はい、今年もPerfumeを使います(笑)

今のところ候補曲は次の通りです。

・未来のミュージアム
・ねぇ
・スパイス
・ふりそでーしょん
・つけまつける

悩みに悩んでいます。
そこで、もし一緒に考えてくださる方がいらっしゃるならお願いがあります。


何を掛けたいですか?(笑)


<条件>
・医療・福祉・介護業界の展示会です。
・ステージは1時間に2回あります。
・曲はオープニングとエンディングで使用します。
・オープニングとエンディングは違う曲を使用します。

○オープニング
・まず曲が流れ、途中でヴォリュームを絞ってナレーションがかぶります。
・ナレーションは「本日は○○のブースへお越しくださいましてありがとうございます」から始まります。
・イントロから入り、20秒後くらいにナレーションが入りやすい曲がベストです。

○エンディング
・ナレーションの途中からヴォリュームを絞って曲がかぶります。
・ナレーション終了と同時にヴォリュームを上げ、少し流してF.O.します。

先ほど挙げた候補曲からでもいいですし、違う曲でも構いません。
単純に「これを掛けてほしい」と言うのもアリです。
それも参考になります。
1つでもご意見いただければ幸いです!


よいPerfumeを世に広めること。

これが僕の仕事で~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




参考記事1⇒P.T.N.レポ(笑)

参考記事2⇒この時期がやって参りました!
 



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/853-9450650d

コメント

うう~む
未来のミュージアムは私も思ってました!
でもドラえもんを連想しちゃうしなぁ(知ってる人だけ!?)

ここはきゃりーちゃんで
OP:ぱみゅぱみゅレボリューション
ED:ちゃんちゃかちゃんちゃん

Perfumeなら
ナチュラルに恋して(OP、EDでも)
時の針(OP)
微かなカオリ(ED)
VOICE(OP)
心のスポーツ(ED)

なんか書いてて泣きそうになってきた(T-T)


あ~沢山あって迷う~(><)
ご提案
 いつも面白く拝見させていただいております。突然のコメント失礼致します。

 当方、医療関係の仕事に就いておる者ですが、それは措いといて、Perfumeの福音を世に広める、ひとりのPerfumerとしての発言をお許し下さい。

 猫さんの挙げられた曲目の中で選ぶとすれば、OPは、やはり、「未来のミュージアム」が最適だと愚考いたします。控えめな出だしではありますが、「これから何かが始まるよ」的なワクワク感が尋常ではないので、至極ピッタリではないでしょうか。

 EDは迷いますが、候補曲の中から選択するとすれば、「ねえ」の「眩しくて、目が覚めた日は…」あたりのフレーズか、キャリーの「ふりそでーしょん」のサビあたりのマイナーな曲調が合うような気がいたします。

 ただ、歌詞の内容を勘案すれば、べたですが、「時の針」なんかは悪くないと思いますが、いかがでしょうか。

 勝手なことを申し上げました。それではこれで失礼致します。
OP
ポイントもいいかと思いましたが
インパクトを考えるとSoL
サムティのイントロリピートもなかなかいいのでは?
夏フェスみたいに。


ED
ここで未来のミュージアムがいいですね~
インパクトのある言葉でしめて
タイミングよくイントロスタート
まるで映画のようなw
で、お礼が終わったころに歌がスタートって感じで

休日なら行っちゃおうかなw
OP:「未来のミュージアム」
まず、まわりの関心を引き寄せるため、今が旬のドラえもんの歌が最適です。

ED:「願い」
プロモーション後の、程良い印象と余韻を来場者に与えられます。


あの、、、猫様の本音としては、「スポンサー代表として、一日中ダンス撮影の現場に立ち会いたい」なんていう職権濫用的なことも妄想していませんか?
お邪魔します
いつも拝見しております。今回は初めてコメントさせていただきます。
Perfumeの曲をお仕事で使われるとのことで、ちょっとちょっかいださせていただきます。
わたし個人の趣味ではありますが、
OPを『NIGHT FLIGHT』 EDで『未来のミュージアム』などはいかがでしょうか?
『NIGHT FLIGHT』はイントロがなにかの始まりというか、近未来的なものを想像させますし、わくわくする期待感をもてる出だしもいいのではないでしょうか。Perfumeのダンスが始まるまで20秒くらいですし、ナレーションも同じくらいにあわせられるのでは、と思います。
『未来のミュージアム』は未来へ、いざスタート! という感じがEDにはいいんじゃないかな? と思いました。Perfumeが先導をして、みんなでこれから歩き出そう! といういい余韻にもひたれるんじゃないかな~と、どうでしょう?
私は ♪未来のミュージアムと♪時の針がいいのではないかと思います!!
ちなみに!?うちの末っ子がこの春小1になり、長女が6年の時の担任が1年におりてきてるので、今年の運動会の1年の踊りの曲に♪未来のミュージアムを薦めてこようと思ってますo(^o^)o
候補にない曲で
医療・福祉関連じゃあ「edgeー⊿MIX」は使えませんな…(笑)

OPに「Hurly Burly」EDに「エレベーター」なんてどうですか?(^w^)

あ、あと「疲労」という手も・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
お~い!元気ですか~!!
お仕事忙しいでしょうね(私もですが…)ブログの更新ありません(;д;)

Perfumeの新曲CD・LIVEDVDのリリース決定しちゃいましたよ。
起きてくださいよ~!!!

電猫さんのハッチャケコメントに接したいです~ o(^o^)o
お願いします
すみません、ここ一年ほどだまーって見せていただいていましたm(_ _;)m
昨年のレポも拝見しています。
候補にはありませんが、エンディングに「ポイント」か「コミュニケーション」を…(^_^;)ぜひ。
オープニングは「スパイス」推します!
私も他業種ですが、展示会の大変さは知っております。
がんばってください!!
お疲れさまです!
展示会ですかぁ…お仕事ご苦労さまです!
Perfumeが流れる展示会ですから一度は行きたいと思っているのですが、なかなかの時間が無くて行けません(T_T)
今度は是非行きたいです!


…さて、僕が勧めるのはですね、
OPに『I still love U』


EDに『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』

です!

『I still love U』の方は、純粋に好きって言うのもありますが、イントロは始まりの雰囲気を醸し出していると思いますし、20秒位でしたら、ずっとイントロですし、いいのではないかと思います。

『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』の方は、終わりを感じさせる切なさが丁度いいのではないでしょうか?

そんなわけで、この2曲を勧めます!

Perfumeは昔の曲でも、今流せる曲はいっぱいありますから、どの曲を選ばれても大丈夫だと思います!

楽しみにしてます!(゜∇゜)


ご提案
こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます!
僕も初めてコメントさせてもらいます。

候補曲の中では
未来のミュージアムか、ポイントが良いと思います。
福祉というキーワードから少し柔らかい音色のほうが合うかな、と。

あと、個人的見解としては、
OPでInstrument(ボーカル抜き)、EDで同じ曲のオリジナル(ボーカルあり)
なんていかがでしょう。

例えばSpring of Life、
インストだけでもキャッチーで格好よくて爽やかなので、
EDで歌が入って「あ~これもPerfumeなのか~」と
布教効果も期待できたり、できなかったり♪
(しょっぱなから歌入りなので、EDはナレーションに被って微妙かも?)

あとは猫さんやナレーターの方がアガる曲、
実はこれが一番大事な気がします(^ ^*

素敵な展示会になりますよう☆
もう一つ
思いつきでもう一つ!
GLITTERどうですか?
「立ち上がる」というワードが合ってるかなと。
まぁ、歌詞まで聴かないか。
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>未来のミュージアムは私も思ってました!

この曲はもう決まりかな。
ドラえもんを想像しちゃってもアリだと思いますw

>ここはきゃりーちゃんで
>OP:ぱみゅぱみゅレボリューション
>ED:ちゃんちゃかちゃんちゃん

ごめんなさい(笑)

>Perfumeなら・・・

おおお!
たくさんの候補曲をありがとうございます!
全部しゅなさんが号泣する曲ですね?
了解ですww

>なんか書いてて泣きそうになってきた(T-T)

そうなんです。
しかも候補曲の中から絞っていく作業は身を切る辛さです~(><)
>やあぱんさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>突然のコメント失礼致します。
>Perfumeの福音を世に広める、ひとりのPerfumerとしての発言をお許し下さい。

ここは敷居が低いはずなんですが・・・
と思っていましたら、僕が皆さんよりもはるか下にいるため、皆さんが飛び降りる勇気がなかなか持てないと言うことが最近判明いたしましたww
ちゃんとトランポリンをご用意してありますので、どうぞお気軽に飛び降りてください(笑)

>やはり、「未来のミュージアム」が最適・・・

やはりこの曲ですね!
いつだってワクワク感が大切。
ピッタリですね~(*^_^*)

>EDは迷いますが・・・

ご意見ありがとうございます!
大変参考になりました。

「時の針」いいですね~(*^_^*)

でも、いろいろ思い出して僕が泣いちゃいそうです(T-T)

>smileさん
コメントありがとうございます^^

>ポイント
>サムティのイントロリピート

おお!
カックイイ~(o≧∀≦)o
ポイントのハープが春っぽくて良いような気もします。
でも、なぜハープが春っぽいのでしょう(笑)

>ここで未来のミュージアム

候補に挙げた時は、OPでとしか考えていませんでした。
OPの方が最初から大ヴォリュームで掛けられるからです。
皆さんのご意見を聞いて、EDにもいいなと思えてきました。
さて・・www

>休日なら行っちゃおうかなw

お!
昨年の秋にはスーさんが来てくれましたw
最終日は20日(土)ですのでぜし!
南港のインテックスで~す(^^)/
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>OP:「未来のミュージアム」

やっぱそこですか!
今が旬で関心を・・・なるほどw

>ED:「願い」

これは困ります!
僕の嗚咽でステージが台無しになっちゃいますよ~(><)

>猫様の本音としては、「スポンサー代表として、一日中ダンス撮影の現場に立ち会いたい」なんていう職権濫用的なことも妄想していませんか?

めっちゃ妄想しています。
しかもラセタンみたいにハ、ハ、ハグとかしちゃったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、いや、あくまでビジネスですので( ̄∀ ̄)
>コウさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>いつも拝見しております。今回は初めてコメントさせていただきます。

おお!
勇気を出して飛び降りてくださってありがとうございます(笑)

>OPを『NIGHT FLIGHT』
>イントロがなにかの始まり・・・近未来的なものを想像・・・わくわくする期待感

そうなんですよね~
僕も好きなんですけど、検討会では「ちょっと振り切りすぎなのでは?」とのご意見が(><)
あまりにテクノっぽいのはお年寄りに馴染まない可能性がありますので難しいですね。
でも、諦めきれないのでもう一度こっそり検討曲に入れておきます(笑)

>EDで『未来のミュージアム』
>Perfumeが先導をして、みんなでこれから歩き出そう!

サイコーっすo(≧▽≦)o!!!!
みらミュは行けますね!

とても参考になりました!
ありがとうございま~す(*^_^*)
>潤さん
コメントありがとうございます^^

>♪未来のミュージアムと♪時の針がいいのでは

1曲は「みらミュ」に決まりですね(笑)
「時の針」は大好きなのですが、展示会ナレーションには難しかな?という気がしていました。
もう1回聞き直してみます(*^_^*)

>今年の運動会の1年の踊りの曲に♪未来のミュージアムを薦めてこようと思ってますo(^o^)o

振付はもちろんPTAの潤さんが担当ですよね?
ニヤニヤwww
>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます^^

>医療・福祉関連じゃあ「edgeー⊿MIX」は使えませんな…(笑)

はい( -_-)

>OPに「Hurly Burly」EDに「エレベーター」なんてどうですか?(^w^)

お!
検討いたします(^^)/
って、あの深~い歌詞のエレベーターですかwww

>あ、あと「疲労」という手も・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

めたぼさん・・・
本気で考えてくれてるんですか(笑)
>ashika♂さん
コメントありがとうございます^^

>お仕事忙しいでしょうね(私もですが…)ブログの更新ありません(;д;)

おお・・・傷口に塩を塗らないでくださいw
これでも頑張っているんですけどね~(><)

>Perfumeの新曲CD・LIVEDVDのリリース決定しちゃいましたよ。
>起きてくださいよ~!!!

起きてますよ~(^_^)v
って、僕ハッチャケテますか?( ̄∀ ̄;)
変なプレッシャーを与えないでくださいww
>しいな流線型さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>ここ一年ほどだまーって見せていただいていましたm(_ _;)m

今回は勇気を出してくださってありがとうございます。
このままクセになってくださいお願いしますww

>昨年のレポも拝見しています。

気持ち悪くて申し訳です。
でもまたやりますww

>エンディングに「ポイント」か「コミュニケーション」を…(^_^;)ぜひ。
>オープニングは「スパイス」推します!

検討いたします!
スパイスは可能性が高いです(*^_^*)

>私も他業種ですが、展示会の大変さは知っております。
>がんばってください!!

ありがとうございま~す!
これくらいの楽しみがないとやってられませんw
頑張りま~す(^^)/
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>今度は是非行きたいです!

秋のヤツはビッグサイトですのでぜひ(*^_^*)

>OPに『I still love U』

キター!
でも哀愁漂いすぎなんじゃ(笑)

>EDに『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』

キター!
泣いちゃいそうですが(大汗)

ご意見ありがとうございます!
社内の議論はいよいよ佳境に入ってきました(笑)
>Iniさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます!

最近本業が忙しくて更新がままならず申し訳ありません(><)
でも頑張りま~す!

>OPでInstrument(ボーカル抜き)、EDで同じ曲のオリジナル(ボーカルあり)なんていかがでしょう。

ありがとうございます!
このご意見は社内でも提案して好評でしたので、採用される見通しです(*^_^*)
ただ、Spring of Lifeは以前使用しておりますので、恐らくみらミュで(笑)

>あとは猫さんやナレーターの方がアガる曲、
>実はこれが一番大事な気がします(^ ^*

はい。
そこは大事にしておりますww
アガりすぎるのも問題ですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>素敵な展示会になりますよう☆

頑張りま~すo(^-^)o
>Iniさん
コメントありがとうございます^^

>GLITTERどうですか?

ありがとうございます!
でも、実はGLITTERは以前に使っているんですぅ(><)
まぁ、何度使ってもいいのですが、パフュの曲もたくさんありますので当面は曲を変えていろいろ流したいと思っております。
せっかくのご意見ですが申し訳ありましぇ~んm(_ _)m
すいません今週と書いてありましたね
今週末は旅行の予定がありまして
残念ですが行けそうにありません
いい加減なこと言ってごめんなさい(>人<;)
健闘祈っております!
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>今週末は旅行の予定がありまして
>残念ですが行けそうにありません

お待ちしていましたのに~w

残念ですが次回はぜひ!(^^)/
お陰様で展示会は大成功でした!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】