HOME>Perfume

梅ちゃんGJ!

たまには動画紹介を。
AKB48の梅ちゃん(梅田彩佳さん)が「ひとりPerfume」を披露してくれましたo(≧▽≦)o!!!!












梅ちゃんってダンス上手いんですね(゚∀゚)!!
一人で重ね撮りしていますからシンクロ率も高くて素晴らしいですo(≧▽≦)o!!!!

でもね・・・
先に謝っておきます梅ちゃんごめんなさいm(_ _)m
この映像を観たら、またPerfumeの素晴らしさを再認識しちゃったんですぅ(*^_^*)
今さらですが・・・

まずはダンスのキレ。
Perfumeは一つ一つの動作が速いんですよね。
瞬発力があるんです。
それがポーズを小まめにキメる時間的余裕を生み出し、その緩急がキレを生んでいます。

そして、Perfumeのシンクロ率はやっぱスゴイ!
この映像では、3人分のダンスを一人でを踊っています。
シンクロ率で言えばこれ以上の好条件はありません。
体型は同じ、筋力も同じ、可動域も同じ、クセまで同じなんですから。

それなのに、Perfumeの方がシンクロ率が高いと思えるのはなぜなんでしょう(笑)
鏡に映して確認しながら踊っているわけでもないのに・・・


あ、梅ちゃんを落としてPerfumeを持ち上げる記事ではありませんよ!

梅ちゃんはPerfumeが本当に好きなんですね(*^_^*)
ヘアスタイルまで合わせちゃって・・・
曲やダンスだけじゃなく、3人のキャラまでを好きな証拠です。
ダンスからも愛情を感じます。
普段から振りコピをしているんでしょう。
この映像のためにさらに練習をしたんでしょう。

Perfumeがライヴで大勢のファンに愛されている姿を見るといつもグッときます。
また、こうして同じ芸能人に愛されている場面にもグッときますね。
Perfumeが芸能界にもファンが多いのは、彼女たちが周囲の人たちを愛しているからなんですよね。
愛をつなぐPerfumeちゃん(*^_^*)

こうしてPerfumeのほんの一部分だけを見ても、フォロワーが簡単に育たないのがよく解ります。
でも、個人的にはフォロワーに育ってほしいと思っています。
そして『Perfume』というジャンルが大きく育ってほしい。
そうなればPerfumeは「ある期間に旋風を巻き起こした存在」ではなくなります。

「Perfumeというジャンルを創った先駆者」

3人⇒チーム⇒芸術の一形態⇒ジャンルへ。
Perfumeは名前を変えずに、その意味をどんどん大きくしていくんです。
そのために・・・
芸能界にPerfumeファンがもっと増えますように!
フォロワーたちが育ちますように!
そう願う身としては・・・


梅ちゃんGJ!(≧∇≦)ノ なのです(笑)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/861-ee0002f4

コメント

こんにちは♪
こんにちは! 芸能界にもPerfumeのファンがいらっしゃるとは、ありがたい&嬉しいことですね!
ところで梅ちゃんがPerfumeの振りを確認してるらしい映像……。もしや、セラミクロニさんでは?

私も今年から1人ではありますが、Perfumeダンス挑戦しております。が、やっぱり難しい!
あの独特なしなやかさとキレはなんなのか。食い入るように映像をみてるんですが、習得できません(笑)
ちょっとした角度でかわいさ、かっこよさ、セクシーさを表現してるPerfumeはすごいですね。しかも、ヒールですからね~。
Perfumeがちゃんと歌ってることを証明するためにも、歌いながら踊ってるんですが……。めちゃ大変です。1人で3人ぶんをカバーするのもそうですが、途中で息切れしちゃって歌もダンスも中途半端なものを人前でさらしてますorz
私が踊るんじゃPerfumeの凄さを伝えきれないことが無念です~(笑)
タイトルを見て
シンガポールのUMEさんを想像したのは私だけじゃないはず(・_・;)

この動画見ただけで
足蹴りだすとこは足伸ばさなきゃとか
手も伸びてないとか
難癖付けたくなっちゃうダメな大人です…
(自分じゃ踊れないくせにね)

でもこんな風に取り上げてもらえるってことは
やっぱり嬉しいものですね。
3人はもっと嬉しいでしょうし(^^)
存じ上げない方ですがグッジョブです♪
僕も同じく
梅ちゃんって、シンガポールのあの梅さん??と思ってました←

数日前から何となく気になっていて、今朝行きながらつべで検索かけて動画見つけて見たところでした。

一番最初に思った感想はやはりパフュの3人は背丈に恵まれているということ。
手の先から足の指先まで使ったパフォーマンスはなかなか真似出来るものではないこと。
3人のシンクロ具合など・・・。

猫さんと同じく梅田さんをdisる気は毛頭ないです。
彼女は3人それぞれのパートを一人で一生懸命覚えて、練習したでしょうし、
そもそも好きじゃなければパフュを題材に選ばないはずですよね(^o^)

プロフィールによると、梅田さんは89年の1月生まれなのでパフュの三人と同級生みたいです。
そういう点が彼女がパフュに親近感を感じてる理由の1つかもしれません。
小柄だし、童顔だからもう少し若いのかと思いましたが僕と同世代みたいです。

彼女もジャンルは違えど同じ芸能界にいるわけで、そういう人に取り上げてもらえるのは良いことだと思います。
こちらとしても第三者を通してパフュのこと相対化出来ますから。

A○B関係でこれだけ褒めたのは初めてかもしれません(^-^;
お世辞でも嫌みでもなく、これが素直な感想です。
>コウさん
コメントありがとうございます^^

>芸能界にもPerfumeのファンがいらっしゃるとは、ありがたい&嬉しいことですね!

パフュファンの芸能人リストをこっそり作っているんですけど、結構な人数ですよ!
リストに追加するたびにニヤニヤしてしまいますww

>もしや、セラミクロニさんでは?

そうかも!
パフュのMVよりも、「踊ってみた」の固定カメラの方が振りが解りやすいですからね~
梅ちゃん、それだけ真剣だったんですね!

>私も今年から1人ではありますが、Perfumeダンス挑戦しております。

おお!
スゴイですね~尊敬します。

>ちょっとした角度でかわいさ、かっこよさ、セクシーさを表現してるPerfumeはすごいですね。

そこですよね。
あの忙しいダンスの中で、いろんな顔を見せてくれます。
だから引き込まれるんですよね~(*^_^*)

>しかも、ヒールですからね~。

しかも高いですからね~
昔はグキッてならないかいつも心配でしたけど、最近ようやく安心して見られるようになりました(笑)

>私が踊るんじゃPerfumeの凄さを伝えきれないことが無念です~(笑)

応援してます!
頑張ってください!
ところで、ニコ動かつべに上がってるんですか?
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>シンガポールのUMEさんを想像したのは私だけじゃないはず(・_・;)

なるほど。
でも彼女は翻訳屋さんですよね?
ダンスもするんですか?

>難癖付けたくなっちゃうダメな大人です…

めっちゃわかります。
特に全部の動きが繋がっている感じがどうも慣れません。
でも、それは梅ちゃんを素人として見ていない証拠か知れませんねw

>やっぱり嬉しいものですね。
>3人はもっと嬉しいでしょうし(^^)

交流はあるのでしょうかね~
3人にもぜひ見てもらいたい動画です!
再び失礼します(笑)
お返事ありがとうございます!
いや~私のダンスはまだまだ未完成なのでニコ動とかつべにはあげてないのです。
Perfumeが好き過ぎてつい最近 歌とダンスを習い始めまして、そこでの発表会ライヴでひとりPerfumeをやらせてもらってるだけです(笑)
ただの自己満足なので、Perfumeファンの方々には恐ろしくて見せられません。Perfumeをよく知らない人に知ってもらって、あわよくばPTA 会員に……と虎視眈々と狙ってるのですが……まだまだ修行が足らんとです( ̄▽ ̄;)
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>梅ちゃんって、シンガポールのあの梅さん??と思ってました←

あ、紛らわしくてすみません。
って、僕が謝ればいいのでしょうか(笑)

>パフュの3人は背丈に恵まれているということ。
>手の先から足の指先まで使ったパフォーマンスはなかなか真似出来るものではないこと。
>3人のシンクロ具合など・・・。

こういう動画を見ると、どうしても本物と比べちゃいますね。
そして素晴らしさを再認識します。
一朝一夕でできるものではないですから仕方ないですよね(^^)

>プロフィールによると、梅田さんは89年の1月生まれなのでパフュの三人と同級生みたいです。

そうみたいですね。
でも、梅ちゃんはPerfumeの方がお姉さんのように感じているような気がします。
根拠はありません。
なんとなくです。

>彼女もジャンルは違えど同じ芸能界にいるわけで、そういう人に取り上げてもらえるのは良いことだと思います。

要するに、梅ちゃんはPerfumeに入りたくても入れないワケですよ。
ASHの後輩たちも、どんなにPerfumeに憧れても一員になるチャンスはない。
ってことは、フォロワーになるしかないんです。
梅ちゃんのような子が増えれば、チャンスも広がると思うんですけどね~
>コウさん
再びコメントありがとうございます^^
お返事書きながら寝落ちしておりました(><)

>いや~私のダンスはまだまだ未完成なのでニコ動とかつべにはあげてないのです。

え~観たいですぅ(*^_^*)
動画サイトにアップしようと思うと上達も早いと思うんですけろww

>歌とダンスを習い始めまして、そこでの発表会ライヴ・・・

あ、ちゃんと習っているんですね~!
素晴らしい~(*^_^*)
もうデビューを目指しちゃいましょう(^^)/
フォロワーになってパフュの公式ライヴァルになるとか!
あ、妄想がぁ妄想がぁぁぁ!

>Perfumeをよく知らない人に知ってもらって、あわよくばPTA 会員に……と虎視眈々と狙ってるのですが……まだまだ修行が足らんとです( ̄▽ ̄;)

あ、九州の方でしょうか(笑)
上手下手ではなく、コウさんが楽しそうに踊っている姿を見れば伝わると思います。
でも、あまり力まずに行きましょう(^^)/
アゲインします
九州じゃないんですよ~。関西弁が話せない関西出身者です(笑) 生まれも育ちも関西なんですがね。なぜか標準語に近かったり、かと思えば地方の方言を話したり。謎の関西人です。最近はPerfumeが好き過ぎてたまに広島弁がでたりしますが。

確かに色んな方に観てもらったら上達も早いでしょうね。機械?系が不得意なので、動画投稿できるかわかりませんが、もうちょっと練習してから考えてみます(^_^ゞ

ライヴァルになるには少なくとも十数年はみっちり練習しないとPerfumeの前には出れませんな!
でも間近で見てみたいですね~! あまりの可憐さ華やかさ神々しさに目が潰れたとしても悔いはない!
>コウさん
コメントありがとうございます^^

>九州じゃないんですよ~。

そうね。
九州じゃなかとね。
関西と言えば「この犬、チャウチャウちゃうんちゃう?」って本当に言いますか?(笑)

>謎の関西人です。

ウチの会社にもいますよ。
関東に数年住んでいる関西の人で、関東の人にも関西の人にも「謎」言われてしまう悲しい人が(笑)
関西の人はどこへ行っても関西弁で通すイメージなんですけどね~(^^)

>最近はPerfumeが好き過ぎてたまに広島弁がでたりしますが。

それは健全なファンの姿だと思います!←キッパリ

>もうちょっと練習してから考えてみます(^_^ゞ

投稿したらぜひ教えてくださいね(^^)/

>間近で見てみたいですね~! あまりの可憐さ華やかさ神々しさに目が潰れたとしても悔いはない!

僕は1m以内と言う間近で見たことがあります。
あまりの破壊力に石にされた後に粉々に砕かれました~( ̄∀ ̄;)
Perfume好き過ぎるッス
チャウチャウですか、定番の遊びの一つとして言いますね(笑) 関西圏以外から来た方にこれをマスターしたら関西人だ! と強制したりとか。

やっぱり広島弁になりますよね!? むしろ好んで使おうとしてる傾向が……(笑)

まさかの1m以内Perfume! やはり粉砕されましたか! 私だったら絶対に目を合わせられないと思います。よそを向いてるときに、舐めるように隅から隅まで見といて、いざPerfumeがこっちを見たら全力で顔を背けるでしょうね~。邪心が浄化されて、粉砕されてしまうから(笑) 恐ろしやPerfume!

>コウさん
コメントありがとうございます^^

>定番の遊びの一つとして言いますね(笑)
>関西圏以外から来た方にこれをマスターしたら関西人だ!と強制したりとか。

wwww
じゃあ、僕は関西人だ(笑)

>やっぱり広島弁になりますよね!? むしろ好んで使おうとしてる傾向が……(笑)

SoLの歌詞に「じゃし」が使われていると疑わないPerfumeファンって(笑)

>まさかの1m以内Perfume! やはり粉砕されましたか!

飛行機で前の席があ~ちゃんでしたから(笑)
でも疲れました(><)

>私だったら絶対に目を合わせられないと思います。
>よそを向いてるときに、舐めるように隅から隅まで見といて
>いざPerfumeがこっちを見たら全力で顔を背けるでしょうね~。

めっちゃわかります(笑)
まさにそうでしたw

>邪心が浄化されて、粉砕されてしまうから(笑) 恐ろしやPerfume!

そう、Perfumeは心を浄化してくれます。
だから必要なんですよね!(^_-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】