HOME>Perfume

わけゆかだったわけ

昨日から『ひろしまフラワーフェスティバル』が始まりましたね~(*^_^*)
Perfumeがスペシャルゲストとして凱旋ライヴを演ってからもう2年が経ったんですね。
あの日、Perfumeはカーネションステージで長年の夢を叶えました。




ff2011p1.jpg


ff2011p3.png


ff2011p2.jpg 




この時の画像を見るたびに思うことがあります。
それは・・・


わけゆか、かわええ(//∀//)←そこかい!



2008年2月10日から「ぱっつん」になったゆかちゃん。
少女から大人へ成長する時期に、「ぱっつん」は重要な役割を果たしました。
時に幼さを、時に妖しさを演出してくれた「ぱっつん」。
これによって、小悪魔や変態丈というキャラが育っていったと言ってもいいでしょう。

2011年。
ぱっつんにして3年が過ぎ、ゆかちゃんのキャラはすっかり定着しました。
もう「ぱっつん」は役割を終えたのかも・・・
そう思った矢先に「わけゆか」が戻ってきました。
 
2011年4月14日に解禁された『レーザービーム』のジャケ写とアー写です。
「ぱっつんも好きだけどやっぱりわけゆか派」の僕にとって、夢のような時が始まりました。




gyaoyuka[1]


wy mst


wycs1.jpg


wprm yuka


wymk.jpg


mb11pfm_20130503223234.jpg


wyars.png


wypl1.jpg


wypl2.jpg


wypl3.jpg


wygl.png


wysp2.jpg





(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン


もう少女の「わけゆか」ではありません。 



wysj.jpg
少女の「わけゆか」




おねいさんの「わけゆか」なんですぅo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
破壊力の種類が違います(笑)
やっぱ、これからは「わけゆか」じゃろ!
と思っていた矢先・・・
2011年11月3日に解禁になったアルバム『JPN』のジャケ写で「ぱっつん」に戻ってしまいました。


あの半年間だけ、どうして「わけゆか」が復活したのでしょうか。
どうして新たな髪型ではなく、また「ぱっつん」に戻ったのでしょうか。
ゆかちゃんの心境の表れなのか。
それともチームPerfumeとしての試みだったのか。

もう少しヒントが欲しいところですね(´・д・`)

疑問はふえ~りゅ!




wyjpn.jpg
ぱ、ぱっつんもヤヴェ~凹○←











関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/869-ad65d044

コメント

わけゆかの迷宮
僕が初めてナマPerfumeを見たのが2011の広島FFカーネーションステージでした。フェスだとかコンサートなんて一人で行ったことありませんでしたから、我ながらなんでヒョイっと行けたのか不思議です。

そうそう、わけゆかちゃんですね。
僕も俄然絢香、じゃなかった俄然わけゆか派ですねぇ。初めてわけゆかに「ドキッ」としたのはPTADVDのVol.3見た時なんですよね、あ〜ちゃんかのっちのバースデーサプライズの時の映像でちょこっとわけてたのを見た時に、ふいに「ドキッ」。理由はわかりません、ネットやbitterでわけゆか見てたはずなのに今でもフシギです、あれはなんだったんだろう( ? _ ? )

その後にレーザービームのアー写、ジャケットですからね、もうニヤニヤが止まらない、ですよ。

確か以前雑誌か何かのインタビューでわけゆかにした理由をこんな風に本人が言ってたような
「ぱっつんロングもそろそろ飽きたから変えたいな、ってスタッフさんに言ったら、まとめてしばるか分けるか、って言われたんで分ける方にした」
ただ、二択のうちナゼわけゆかを選んだのかはナゾのままですよね、しかも半年で元に戻したのもわからないですねぇ(u_u)

ぱっつんとわけでは印象がガラッと変わるんだなぁ、と改めて思った写真がありました。レーザービーム出した時だったかのロッキンオンジャパンか音人に右側と左側を別に撮ったのが掲載されていて、別人みたいでした。

まぁ、どちらもイイんですけどね\(^o^)/
アルバム JPNといえば…
世界に出て行くために、また三人の明確なアイデンティティが必要だと思ったのではないでしょうかね。
それを感じたは、ゆかちゃん、それとも三人で…

と、めずらしく真面目に書いてみる私はパッツン派(*´∪`*)ハニャ~ン
ないものねだりなのかなー
わけゆかのときにはぱっつんがいいかなーって思っていた私ですが、ここに乗ってる写真もれなく“はにゃ~ん”じゃないですか!!!
カムバックわけゆかー笑

しかしながら理由はなんだったんでしょうね。
ぱっつんに戻したのも突然だったし、当分ぱっつんでいくと言ってましたよね。
なんででしょう。。。

Molでは後ろアップにしていて、レトロっぽくなっていますね。
>yajioshow!さん
コメントありがとうございます^^

>そうそう、わけゆかちゃんですね。
>ちょこっとわけてたのを見た時に、ふいに「ドキッ」

はっきりわけゆかもいいですが、自然なわけゆかもいいですよね。
FFは自然でいい感じです。
和尚さんの「ドキッ」の理由は今度のオフ会で5時間教えてあげますww

>二択のうちナゼわけゆかを選んだのかはナゾのままですよね

スタッフにわけゆかが多かったんhじゃないでしょうかw

>しかも半年で元に戻したのもわからないですねぇ(u_u)

株主総会では言及しませんでしたか?w

>ぱっつんとわけでは印象がガラッと変わるんだなぁ

ジキルとハイド並みですよね。
髪型によってなぜか目の印象が大きく変わります。
でも、ぱっつんでも見え方が変わりますよね。
妖艶だったり、コワかったり、ロリだったりw

>まぁ、どちらもイイんですけどね\(^o^)/

さらに・・・
まったく新しい髪型にしてもきっとイイんですよね(*´∪`*)ハニャ~ン
>ろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>世界に出て行くために、また三人の明確なアイデンティティが必要だと思ったのではないでしょうかね。
>それを感じたは、ゆかちゃん、それとも三人で…

それはあると思います。
だとすると、2011年の春の時点ではまだ海外進出の話は具体化していなかったのかもしれませんね。

>と、めずらしく真面目に書いてみる私はパッツン派(*´∪`*)ハニャ~ン

ぱっつん派の方が根が深い方が多いようですよww
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>わけゆかのときにはぱっつんがいいかなーって思っていた私ですが、ここに乗ってる写真もれなく“はにゃ~ん”じゃないですか!!!
>カムバックわけゆかー笑

画像貼りまくった甲斐がありました( ̄∀ ̄)v
ぷなさんおかえりー!ww

>しかしながら理由はなんだったんでしょうね。
>ぱっつんに戻したのも突然だったし、当分ぱっつんでいくと言ってましたよね。

わけゆかにした理由が不明ですね。
ぱっつんに戻したのは、ろ~たさんがおっしゃるように海外対応な気がします。
わけゆかにしたのはきっと・・・僕のため:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←往復ビンタしてください

>Molでは後ろアップにしていて、レトロっぽくなっていますね。

サンダーバードとかリカちゃん人形とか思い出します。
ゆかちゃん人形ほしい(//∀//)←

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】