HOME>Perfume

HOTする瞬間

本日、上海から帰ってきました。
滞在中はずっと雨で、蒸し暑い日々でした。
昨日の夜になってようやく雨が止んだので、ちょっとだけ観光をしてきました。



nmsh518.jpg
あ~ちゃん御用達「南翔饅頭店」の本店


wt518.jpg
外灘の夜景


wbb518.jpg
うまい地ビール



あとの日はありがたいことに仕事づくし(>_<)
Perfumeに関してもカラッカラに干からびております。
そんな中でも、ホッとする瞬間もあるものなんですよね~

今回の仕事のメインは展示会です。
自社のブース+取引先のブースに商品を展示。
ウチの商品を展示しているある日系取引先のブースでは、通訳のバイトを雇っていました。
外語大(日本語科専攻)の学生です。
挨拶をするといきなりこう言われました。


「わたしゲイです!よろしくお願いします!」


いきなりのカミングアウトォォォォ!(゚ω゚ノ)ノ
でも、あなたオニャノコでしょ?

「あ!字はこう書きます」

と言いながらメモ帳に「倪」という字を書くゲイさん。
名前だったんかい(´д`;)

そのゲイちゃんはボブヘアで、おっきな黒ぶちメガネをしています。
ガリガリに痩せていて、黙ってるとちょっと暗~い感じ。
でも、しゃべり出すと汗だくでマシンガンw
目つきがちょっとイッてる感じがヤバイと思ってたらアニオタでした。

声優では水樹奈々さんが大好きで、日本までライヴに行くとか。
水樹奈々さんと言えばMJのナレーションでおなじみ。
声、歌、ルックスと、僕も結構好きです。

猫「僕も水樹奈々ちゃん好きだよ!」

なんて軽~い気持ちで言っちゃったもんだからさあ大変!
ゲイちゃんの目がキラリと光ったかと思うとマフィア級にマシンガン炸裂!

ゲ「え!知ったキッカケは何なんですかぁ?」
ゲ「声かわいいですよね~」
ゲ「でも歌は上手いですよね~」
ゲ「一番好きな曲は何ですか?」
ゲ「私はデビュー曲の「想い」が一番好きです!」
ゲ「ライヴも行くんですか?」
ゲ「秋のイベントにも行くんですか?」

ちょww
近い近い近いwww
僕のメガネにあなたのツバがかかってるの、気づきませんか?

ごめん、奈々さんのことはそこまでは知らないんだよぉ(>_<)
でも、・・・
この感じなんかホッとしゅる~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



2日目の夜はいろんなメーカーと一緒に会食をする機会がありました。
あるメーカーの上海支店からは、中国人女性二人組(先輩・後輩)が参加していました。
2人とも日本語ペラペラです。
先輩の方は日本に帰化までしています。

猫  「日本語を勉強したのは、日本が好きだからですか?」
先輩「そうですね」
猫  「日本のどこがいいんですか?」
先輩「カルチャーです」
猫  「好きなアーティストなんていますか?」
先輩「あ、その辺の事はこの子(後輩)がスゴイですからww」
猫  「え!もしかしてPerfu・・・」
後輩「嵐が好きなんです!」
猫  「嵐ですよね!わかりますとも・・・」
後輩「日本にもよく行きます!ニノに会いに!」
猫  「へ~」

でも後輩ちゃんはここでテレビドラマの話に切り替えました。
先輩の女性はその様子を見てニヤニヤしています。
これ以上熱く話し始めると、周囲がドン引きすると思ったのでしょうね~

あの、僕は全然平気なんですけど( ̄ー ̄*)v
でも、・・・
この感じなんかホッとしゅる~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


日本のカルチャーを好きだという方に会うと嬉しいですね~(*^_^*)
そういう方とはすぐに距離が縮まります。

そして、日本も中国も、キモい人はみんな同じなんですね(笑)
顔つきとか、目つきとか、カタギの人には隠している感じとか・・・w
でも仲間を見つけるとキモく語りたい気持ちとか!( ̄∀ ̄)v


ってことは・・・

僕もバレていたのでショーカ( ̄∀ ̄;)






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/878-73e04efb

コメント

ぎりぎりセーフ
Perfumeと切り出さなかっただけでも、ぎりぎりセーフにしましょう。
ただ、嵐ファンならPerfumeが出演した事を知っているかも。
敵視していない事を祈ります(黒笑)
ニノ
水樹さんも嵐さんも知らない仲ではないのですから話した方が後々円滑化したのでは?
お?
そか、問題は取引先の日本人ですな?(笑)
んー…三人でのキモ話しレポがみたいDEATHねぇψ(`∇´)ψ
類は友を呼ぶ
ってやつですね~
電猫さんのオーラに向こうさんも気付いたからこそ
キモ話になったのでは?
そこは乗っかっていかないといけなかったような気がw
>こたつねこ(大阪)さん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeと切り出さなかっただけでも、ぎりぎりセーフにしましょう。

もう少し時間があったら確実にカミングアウトしていました。
あ~、そうしたかった(笑)

>敵視していない事を祈ります(黒笑)

少なくともそのファンのことは敵視しないでしょう(笑)
あ~、時間が欲しかった(笑)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>水樹さんも嵐さんも知らない仲ではないのですから話した方が後々円滑化したのでは?

そうなんですよ~
そうしたかったのは山々だったんですが・・・
環境が~(>_<)

>んー…三人でのキモ話しレポがみたいDEATHねぇψ(`∇´)ψ

今度は奈々&嵐&パフュの合同オフ会を企画しますww
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>電猫さんのオーラに向こうさんも気付いたからこそキモ話になったのでは?

たしかにちょっとそんな空気を感じました。
僕が水樹奈々さんを知っている時点で、取引先の日本人がぶっ飛んでましたから( ̄∀ ̄;)

>そこは乗っかっていかないといけなかったような気がw

今度は環境を作って臨みま~す!( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】