HOME>Perfume

MoL オススメの視聴法( ̄∀ ̄)v

MJで初披露された『Magic of Love』。
いつもよりもシンクロ率が高いような気がしませんでしたか?

僕はPerfumeのシンクロ具合をみるときになんとなく指標にしているものがあります。
それは足の振り出し方です。
腕が比較的コントロールしやすいのに対して、足はコントロールがしにくいからです。
重量のあるパーツなので慣性をコントロールしにくいんですよね。
だから、振り出す時の勢いによって角度や高さが決まってしまいます。
実際、Perfumeもキックのように勢いよく足を振り出す場面はシンクロ率が下がります。

では、MJの『Magic of Love』はどうでしょうか?




molmjas.jpg
イマイチ!(笑)



もちろん、このダンスもいつも通り素晴らしくシンクロしています。
いつもよりもシンクロしているように感じるのはきっとこのせいです。




molasha2.jpg
3人同じ素材(と思われる)、同じ形、同じ丈のスカート



3人が同じ振りをする、間奏部分のここが判りやすいです。




molmjsk100.jpg


molmjsk101.jpg



スカートの両端を結んだ線が、3人ともほぼ平行です。
この衣装は、3人の動きに綺麗に連動してくれます。
だから、姿勢や身体のパーツだけではなく、衣装ごとシンクロしているんですね。
いつも以上にシンクロしているように見えるのはそのせいではないでしょうか。

のっちがスカートを履いているだけでもレアなのに・・・
3人が同じ素材、同じ形、同じ丈のスカートなんて、この先もそう無い環境でしょう。
そういう意味では、『Magic of Love』はシンクロ率を楽しむ、またとない機会なんです!


今後のテレビ出演時には、

3人のスカートのスソあたりをガン見することをオススメしま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/881-0bea1eb9

コメント

ちゃんと視ないと
まぁ、相変わらずキンモいことを(^_^)

シンクロ率を衣装の裾で測るとは思いつきませんでしたなぁ。TVはこの衣装で演るそうですから録画は必須ですね(今までもしてたけど)
だってリアルタイムだけだと「ほけ〜」とか「ニヤニヤ」とか「はにゃーん」で終わっちゃいますから理性的に視る余裕ないですもん。f^_^;)
初めまして。
猫さん初めまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
Perfume歴の浅い私には、刺激的な記事が多くて、日々影響されています(笑)
今回、初めてコメントさせて頂いてます。
今後も、ちょくちょくコメントさせて頂ければと思います。よろしくお願いします^^;
水を指しますが…(笑
のっちさんのはワンピースではなく、丈の長い上着です
だって、ホットパンツが見えていますから(笑
それにしても、斬新な視点にいつも驚いています
電脳猫さん 今度一緒に呑みましょう(笑
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>まぁ、相変わらずキンモいことを(^_^)

えー!
めっっちゃ論理的じゃないですかぁ( ̄□ ̄;)!!

>だってリアルタイムだけだと「ほけ〜」とか「ニヤニヤ」とか「はにゃーん」で終わっちゃいますから理性的に視る余裕ないですもん。f^_^;)

ライヴで初披露されたダンスが記憶に残らないのと同じですね(^^;)
和尚さんはテレビでもライヴの時のような興奮状態で視ているわけですね。
キモチワリュイ・・・
toさん
コメントありがとうございます^^

はじめまして!

>Perfume歴の浅い私には、刺激的な記事が多くて、日々影響されています(笑)

刺激が強い?
影響されてる?
えっと、それは僕のせいではありません。
あの3人のシワザですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>今後も、ちょくちょくコメントさせて頂ければと思います。よろしくお願いします^^;

こんな主観的なブログに勇気を出してコメントをくださってありがとうございます(*^_^*)
もしかしてかっしかし仲間ですか?ww
最近お返事が遅れがちですが、それでもお付き合いくださればとても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>のっちさんのはワンピースではなく、丈の長い上着です
>だって、ホットパンツが見えていますから(笑

水を差さないでくださいww
僕はのっちもワンピースだと思いますよ。
ただ、のっちのホットパンツは大きめにしておかないと、のっちが落ち着かないのですよ(笑)

>それにしても、斬新な視点にいつも驚いています
>電脳猫さん 今度一緒に呑みましょう(笑

願いが叶いましたね!
でも、ぜんぜん時間が足りませんでした(笑)
今度は合宿でもしますか(*^_^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】