HOME>Perfume

ささやかな続報(≧∇≦)ノ

以前、当社のPerfumeファン候補者の記事を書きました。

新芽発見!(*^_^*)

この開発担当のSさんは45歳のオッサンです。
僕の見立てでは、彼はすでに「隠れファン」ですwww
でも、彼はなぜかそのことを認めません(#`Д´)
その後、進捗確認もできないまま数ヶ月が経ちました。

今週、当社で「研究開発発表会」という催しがありました。
開発担当者が、現在の開発テーマの進捗を発表する毎年恒例の行事です。
聴衆は会長、社長を始め会社の経営陣、管理職です。

商品開発は事業部(営業)と連動しています。
そのため、発表資料は事前に事業部とよくすり合わせておきます。
発表時にも、マーケット情報や売上・利益の見込みなどは事業部からフォローします。

商品開発はメーカーの根幹をなす業務です。
そのため、会場内は緊迫した空気が張りつめています。

うちの事業部に関連する発表はSさんの部下のMさんが行いました。
緊張でちょっと声が上ずっています。
ああ、無事に終わってほしい・・・

約15分の発表がまもなく終わるというその時です。
プロジェクターにこの画面が映し出されました。







pptlp.jpg






聴衆からクスクス笑いが起こります。
会長、社長も笑っています。
空気が一気に和んでいく会場www

その後の質疑応答も和やかに進み、発表は無事に終わりました。
終了後、発表したMさんに聞いてみました。

「どうしたのアレ(笑)資料のすり合わせの時にはなかったよね?」
「昨日になってSさんからあの画像がメールで送られてきたんです」
「?」
「どこでもいいからコレを入れといてくれって(笑)」
「おおおお!」

Perfume効果で場を和ませるとは!
効果はテキメンでした。

やっぱ、Sさんは隠れPerfumeファンですよね?(o≧∀≦)o



あ、もう隠れてないか(笑)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/893-6ea72d4e

コメント

これほど明確な
意思表示は猫さんでもして無いのでは?(大笑)
社長以下役員勢ぞろいの席でこれって・・・
だって、猫さんは現場でこっそりとたかだかBGMに使うぐらいですものね?(大笑)
すごいですね
こういう場所にこういう映像をぶっ込んでくるSさんてすごいです。

自分には全力でelectrocatさんを喜ばせに来てるようにしか思えないです。
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>これほど明確な意思表示は猫さんでもして無いのでは?(大笑)
>社長以下役員勢ぞろいの席でこれって・・・

たしかにこういうカタチでは意思表示していないですね。
彼は何を考えているのでしょうか(笑)

>猫さんは現場でこっそりとたかだかBGMに使うぐらいですものね?(大笑)

ちょっとおおお!
変な事を言わないでくれたまえないかな!

展示会は、会社のスタンスを示す大切な場所なんですよ!
そのメインステージでPerfumeを使うということがどういうことか解っているんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
ちなみにそのステージは社長も見ております。
Perfumeの曲をBGMに使うだけではなく、歌のワンフレーズをそのまま掛けて当社の想いの代弁者となってもらっている、そのステージを。
社内用のプレゼンで1枚画像を使うのとはレベリュが違うんですから( ̄ー+ ̄)

おっと、気持ち悪くなってしまった(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>こういう場所にこういう映像をぶっ込んでくるSさんてすごいです。
>自分には全力でelectrocatさんを喜ばせに来てるようにしか思えないです。

さすがmtstさん!
実は、Sさんは僕を喜ばそうとやっているテイなんです。
でも、それにしてはパフュに詳しいですから、隠れファンだと思うんですよね。
僕が隠れ蓑になるのなら、どんどん使ってください。
そして立派なパフュオタに成長してほしいですね~( ̄ー ̄*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】