HOME>Perfume

ワタシタチハ ココニ キタ

カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル





cn2.jpg

cn3.jpg

cn4.jpg

cn5.jpg

cn6.jpg
ワタシタチハ パフューム ココニ キタ


cn7.jpg
ニホンハ ハルカ ヒガシ


cn8.jpg
デアウタメニ 


cn9.jpg
セカイト


cn10.jpg
ワタシタチト 


cn11.jpg 
ミンナ ココニタツ


cn12.jpg
ニホント ツナガッテ 


cn13.jpg
ツタエルタメニ


cn14.jpg
セカイニ!





日本語のメッセージ

生身の人間によるパフォーマンス
人体を使ったプロジェクション・マッピング
スクリーン映像とのシンクロ
最後には本当に衣装が変わる


『Spending all my time』のリミックスがクール
ためてためて・・・
最後のサビだけが本来のコード進行
一筋の温かさと切なさが交錯する


これがPerfumeだ


たくさんの音色をちりばめたテクノポップ
たくさんの光をちりばめた映像
たくさんの動きをちりばめたダンス

たくさんの声援で動く3人


Perfumeはライヴで完成する


***



パフォーマンスが終了していつものお辞儀
拍手と歓声がやさしく彼女たちを包む





cn15.jpg





ああ・・・

ついにこの日が来てしまった


欧州に火を着けてしまった


































関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/898-213d8692

コメント

これがグローバル
何も申しますまい。
wt2ndに当たっての宣言をこういうかたちでやるとは…

アタマの中は抑えきれないくらいのコトバが渦巻くけれどなかなか表現できない。
やはり脳髄反射ではダメですね、ジックリ構えて記録に残さないと。
書けば書くほど意味不明になるので今回はこの辺で。
鳥肌。
カンヌ度肝を抜かれました。

一番大切なメッセージが日本語だったこと。
何も言わずに、パフォーマンスして、最後にお辞儀だけして去って行ったこと。
なぜ、彼女達にマッピングを施そうと思ったのか?
など、どういう意図があるのか考え始めるとキリがありませんね。
といっても、僕の想像を発表する場はありませんけど←

ヨーロッパのみなさんへの挨拶代わりの舞台としては凄すぎです。
WT2nd、そして年末のドーム公演がとても楽しみです。

興奮が冷めやらぬ午前2時9分(笑)
本当に凄い
凄いという単語は、この日のPerfumeのためにある!

メッセージを日本語でやった意味は大きいと思います!
実は
パソコンのトラブルと、土曜から用事で出かけたので、LVの入金が出来ませんでした。トホホ・・・。一般券で生中継に行こう。そんな落ち込んだ気分が盛り上がったのがカンヌでした。鳥肌たった。よし、ドーム行くぞ!
しかし決意の後、キャンセルのため当選の可能性はないのか?と思い出し、またがっくり。あ~あ、伝説のドーム行きたいよ~。
カンヌ中継
歓喜の宵でした。

YouTubeだいじょばない振りやクネゆかチャンにテンション醒めやらぬところに、更に凄いの畳み掛けられて‥
MIKIKO先生のインタビューも、ystkが自曲の変化が面白いと公言してくれたのも、そして頼もしき真鍋さん!

グロバサイト#003紹介時に自作を見つけて(最後に右下にハッキリ開いた紫な エヘ)

リピート止まらないです、一見さんな客席の感想を聞いてみたいな。まぁ私達ファンには視覚以上の「想い」が涙腺にキますね
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>wt2ndに当たっての宣言をこういうかたちでやるとは…

いや~偶然とは思えないタイミングですね。
欧州のファンが特殊ルートでアワード関係者に何か吹き込んだのかも・・・
ついにスイッチが入ってしまいました!

>書けば書くほど意味不明になるので今回はこの辺で。

それが正常な状態ですよ!
あんなの魅せられて理路整然とできるワケありゃーせん(><)
今頃欧州もシンプルに「スゲースゲー!」って大騒ぎになってるんじゃないでしょうか(笑)
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>カンヌ度肝を抜かれました。

ですね~
でも期待通りでもありました。
ファンの誇りを奮い立たせてくれましたね(><)

>どういう意図があるのか考え始めるとキリがありませんね。

今回のカンヌは広告のアワードです。
Perfumeと、まもなく始まるWT2への関心を高めるための最高の広告効果だったと思います。
そういう意味で素晴らしいですね!

>WT2nd、そして年末のドーム公演がとても楽しみです。

ライヴハウスとはまるで環境が違うドームですから、さらに新しいことをやってくるんでしょうね~
海外からの観客も増えると思いますし。
楽しみですね~(o≧∀≦)o
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>凄いという単語は、この日のPerfumeのためにある!

ウチの辞書にはこういう言葉が載っていますw
【Perfume パ・フューム 名】
 最上級に凄いこと。凄すぎるあまり、全ての欲求が一気に満たされ浄化される状態。
 (例)あ~Perfumeすぐる凹○ ちょっと七天逝ってくる

>メッセージを日本語でやった意味は大きいと思います!

Samtの日本語の歌詞ともピッタリはまっていましたね。
謙虚だけど媚びないPerfume。
好きです!
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>LVの入金が出来ませんでした。トホホ・・・。

ああ(T-T)
一般券、最後はプラカで(^^)
応援しています!

>よし、ドーム行くぞ!
>キャンセルのため当選の可能性はないのか?と思い出し、またがっくり。
>あ~あ、伝説のドーム行きたいよ~。

キャンセルの前科があると先行で当たりにくくなるんですか!?
P.T.A.の会則に書いてありましたっけ?←ちゃんと読んでないヤツ
番号が新しい方が当たりやすいとかいう話もありますし、いろいろハッキリさせたいですね~
だから、闇雲に悲観しないでくださいね(^^)/
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^
先日は核弾頭を送り込んでくださりありがとうございました(笑)

>歓喜の宵でした。

アワードに相応しい、最高のプロポーション、いやプロモーションでしたね!
緻密さと大胆さのコンビネーション。
ありがちな自己満足ではなく、想いが目的にしっかり結びついています。
もう、カッコ良すぎ!

>MIKIKO先生のインタビューも、ystkが自曲の変化が面白いと公言してくれたのも、そして頼もしき真鍋さん!

プロジェクトとしての『Perfume』が強調されていました。
今後は3人のパーソナリティを受け入れてもらうのが課題ですね。

>グロバサイト#003紹介時に自作を見つけて(最後に右下にハッキリ開いた紫な エヘ)

おお!
アシュラさんデヴューwww
おめっとさんで~す(^^)/

>一見さんな客席の感想を聞いてみたいな。

日本語のメッセージがグッときましたね。
会場にいた海外の皆さんも拍手喝采でしたが、どう思ったのでしょう。
気に成りますね~


当日
あの時間にもかかわらず
あまりにも眠くなり、見る事が出来なかったので
映像を上げて下さった方およびelectrocatさんに感謝いたします。

自分が”Spring of Life”のティーザーで光る衣装をプロジェクションマッピングだと勘違いしていたのを思い出しました。(と同時に過去記事へ勘違いコメントの確認も致しました。)

それがこの期間で想像を超える形で現実になるなんて。
日々努力している方達と、ぼけ〜と過ごしている自分のようなヤツでは時間の濃さが全然違うのだなと感じた瞬間でもありました(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>映像を上げて下さった方およびelectrocatさんに感謝いたします。

つべに上げてくださった方に感謝ですね~(*^_^*)

>自分が”Spring of Life”のティーザーで光る衣装をプロジェクションマッピングだと勘違いしていたのを思い出しました。

いえいえ、あの時のmtstさんのコメントはまさに今回のことを予言していたと思います!
なんか小気味いいですね~(^^)

>日々努力している方達と、ぼけ〜と過ごしている自分のようなヤツでは時間の濃さが全然違うのだなと感じた瞬間でもありました(笑)

僕はmtstさんに会ったときに「ああ、真面目そうな方だなぁ」と思いました。
手書きの名刺をくださったのには感動しましたし。
なによりコメントからマメで優しいお人柄が伝わってきます。
僕もmtstさんを見習わなきゃ(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】