HOME>Perfume

大切なのはマカロニ

昨日も記事にしましたが、NHK『みんなをつなげる魔法のメロディー』は良質な音楽番組でした。
音楽を愛し、歌手を尊敬し、視聴率至上主義には屈しない。
そんな純粋で気骨溢れる想いが清々しく心に響きました。

この番組は、Perfumeに二つのプレゼントをくれました。
一つは、Perfumeに新しい魅力を気付かせてくれたこと。
もう一つは、Perfumeの差別化された立ち位置を多くの人に周知させたこと。

あのPerfumeを見て「夢」「魔法」「楽しさ」に繋がるキラキラしたものを感じた人は多いでしょう。
いろんな側面で、まさに今のPerfumeにピッタリのキャスティング、そして演出でした。
この「今のPerfume」というのが大切だと思うんです。


「Perfumeには長~く活動してほしい」

ファンならそう望むのは当たり前でしょう。
Perfumeは、若さで輝いている時期を過ぎたら消えていくような存在ではない。
円熟したパフォーマンスでいつまでも挑戦を続けてほしい。

それは案外、Perfumeも同じように考えているのかもしれません。

前回の東京ドーム公演の『GISHIKI』で、3人は『Perfume』に嫁ぎました。
でもそれは、生涯独身でPerfumeを続けていくという意味ではないと捉えています。
むしろ”何があってもPerfumeは終わらせない”という決意なのだと。
結婚して、子供を産んで、活動休止をしたとても・・・必ず戻ってくる!と。

そうなると、環境の変化や経験が財産になっていきます。
そういったものが、パフォーマンスに深みを与えることに期待します。
どんな時も「今のPerfume」で輝き続けてほしいものです。

あれ?
頭の中である光景が繋がりました。
最近、フェスで『SEVENTH HEAVEN』や『マカロニ』を演ることが増えてきたことです。
一時期はほとんど披露しなかったので、すっかり「隠れた名曲」扱いになっていたのに。

幸い、ここ1年ほどでこの2曲を数回ずつ体感することができました。
それは、まるで別の曲のようでした。
「今のPerfume」によるしなやかで深みのある表現。
彼女たちの成長が、歌詞のニュアンスを変えてしまったのです。
歌詞の中のキミやボクが、Perfumeと共に成長しているのです。

Perfumeは人生なのか・・・
彼女たちは壮大な夢に向けて着実に動き始めているんじゃないでしょうか。
『GISHIKI』の決意を現実にするために。


そんなことを考えさせられたNHKの番組でした~(*^_^*)






と・こ・ろ・で・・・・テンテー( ̄∀ ̄)/ ソロリ
そんなPerfumeに今こそやってほしい曲があるんですが・・・





これです



破壊力が当時の100倍くらいにはなっていることでしょう:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
たくさんのオジサンたちから同じ要望を聞いております!

まさか!
破壊力がもっと増す時期を待っているとか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/927-3fd36ad8

コメント

おお
同じ意見とは
背伸びしないで、今こそ、「Take me Take me」をやって欲しい。
さらに欲を言うなら、自分的には「Kiss and Music」もやって欲しいと思っている今日この頃
同意です
久しぶりに質の良い歌番組を観た様な気がします。
率直に「すごい」「生歌もかわいい」「ハーモニーやユニゾンもすばらしい」観ていて鳥肌が立ちました。
PerfumeはLiveだけで無く、エンターテイメントやミュージカルでも、高質なパフォーマンスを発揮できる数少ないユニットだと感じました。本当にファンとして嬉しい限りです。
この番組を観て感じた事は、GAMEツアーや武道館でやった「Take me Take me」を今だったら等身大でやれるのではないかなと思ったところ、電猫さんも同じ様に感じていたのですね。
私としては、あと直角でやった「Zero Gravity 」もエンターテイメント感が高く、やってもらいたい曲ですね。
いずれにしても、Perfumeはパフォーマンスの懐が深く何をやっても安心して観ていられますね。
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

>同じ意見とは

同じ意見の方はめっちゃ多いですよwww
特にオジサマ方には絶対的な人気があります(笑)

>さらに欲を言うなら、自分的には「Kiss and Music」もやって欲しいと思っている今日この頃

当初はこの記事に『Kiss and Music』も乗せる予定で下書きしていました(笑)
でも絞り込んでしまいました。
そこまで同意見だとキモイですw
でも、あの帽子を使った大人なダンスも今のPerfumeで観たいですもんね~(*^_^*)
MIKIKO先生ヴァージョンも観てみたいですがwww
 
>ひさやすさん
コメントありがとうございます^^

>久しぶりに質の良い歌番組を観た様な気がします。
>観ていて鳥肌が立ちました。

もうね、NHKさんよくぞやってくれた!って感じですよ(^^)
Perfumeをとても理解してくれているのを感じましたね!

>電猫さんも同じ様に感じていたのですね。

ただ今同意見のオジサンたちが暴動を起こしそうな勢いDEATH!

>「Zero Gravity 」もエンターテイメント感が高く、やってもらいたい曲ですね。

なるほど~
ゼログラはかわいい振付けですので、大人Perfumeが演ると破壊力が増すわけですね( ̄∀ ̄;)

>いずれにしても、Perfumeはパフォーマンスの懐が深く何をやっても安心して観ていられますね。

「Perfume万能」という言葉があるくらいですからねw
何にでも全力で挑む姿勢と3人の絆。
強いですね~(*^_^*)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
>伝わる履歴書の書き方さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>とても魅力的な記事でした。

なんか文章の先生にそのようなことを言われるのはお恥ずかしい限りです。
本当はちゃんと校正してもっとスッキリした文章にしたいのですが、その時の勢いを大切にしているものですから後で読むと自分でも解りにくいことが多いんです(T-T)
できるだけイッパツでいい文章が書けるように精進します!
アドヴァイスなどございましたらお願いしますね(^^)

>また遊びに来ます!!

ぜひぜひ!(≧∇≦)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】