HOME>Perfume

今日から展示会DEATH!

またまたこの季節がやって参りました!
東京ビッグサイトで行われる『HCR2013』に出展します。
はい、またPerfumeの曲を爆音で掛けまくるわけで~すo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ブース内に設置したステージで1日13ステージ×3日間で計39回。
39回のステージのオープニングとエンディングでPerfumeの3曲をローテーションします。

ああ・・・
ようやくここまで来たんだなぁ(遠い目)w

2010年の清水宏保さん(長野五輪スピードスケート金メダリスト)のステージ。
そのオープニングでedgeを使ったのが最初でした。
 ⇒職権乱用報告

2011年は企画担当のK君に呆れられながらも食い下がりました。
でも、結果的にはナレーターや社員の評価も上々でした。
 ⇒職権乱用企画ふたたび

2012年にはお客さんの中にPerfumeファンを見つけました(笑)
 ⇒この時期がやって参りました!
 ⇒T.P.N.レポ(笑)

3年間、よく戦ってきたものです(笑)
ステージを引き立てる選曲を続け、既成事実を作ってシェアを伸ばしていきました。
社内では本当に職権乱用だと思われていたかもしれません。
でも「敵ながら天晴」とも思われていると、勝手に思っていますw(敵かよ)
今や、Perfumeはウチのブースの「色」になっているんですから。

そうして、春秋合わせて今回で早6回目。
企画担当のK君との会話も今回はこんな感じです。

猫 「そろそろ展示会の曲を決めないとな」
K 「お願いしていいですか?」
猫 「お!任せなさい!」

もうこれだけで済むようになりました~( ̄∀ ̄)v

ガチな話をすれば・・・
高齢者福祉の現場の閉塞感をなんとかしたいという想いが普段からあります。
展示会の時も、Perfumeのキラキラな魔法の力を借りて、少しでも風を入れたい。
そしてPerfumeのイメージアップにも繋がればいいなぁと。

古い曲も、新しい曲も、使いたい曲はたくさんあります。
でも、展示会のステージですからいろいろと制約があります。

・歌はじまりの後、間奏が来るとナレーションが入りやすい。
・最初の歌は20秒程度がちょうどよい。
・高揚感のある曲がよい。
・福祉の展示会に馴染むものがよい。

などなど。

いろいろ吟味しました結果、今回は次の曲を使うことにしました。

①Spring of Life
②VOICE
③MY COLOR(LTW-Mix)

以前にも使ったことがある曲たちですが、やはりしっくりきます(*^_^*)
『MY COLOR』だけは、特別セミナーに使いますので1日1回しか掛けません。
毎日13:00に1回だけです。
その代わり、歌の歌いだし部分はナレーションを被せずに丸々聴かせますよ!

同じ業界のPerfumeファンの方は、ぜひウチのブースへ!ww


国際福祉機器展 HCR2013
会期:2013年9月18日(水)-20日(金) 10:00-17:00
会場:東京ビッグサイト東館(入場無料)

猫ブースは東6号館の奥の方。
ブースの上にバルーンが浮いている会社で~す(≧∇≦)ノ



HCR.jpg





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/941-6384e516

コメント

そうですか…
今年はチョコレイト・ディスコのピアノ演奏かと勝手に思っていました

あるいはGLITTERかなと…

どうですか? いっそうのこと社歌を中田ヤスタカ氏に発注してしまって、3人を招聘すれば…
まるでPerfumeのような。
まさに「地歩を固める」がごとくの着実な展示会での猫サンのたくらみの歴史。

去年のこの記事のときも、プライベートをオモテの仕事に堂々と持ち込む痛快さ、と
書かせていただきましたが、着実に展示会にPerfumeの世界を浸透させているんだなあ、と
改めて感じました。

図らずも「オモテナシ」という言葉がトレンドになっている今ですが、人の心を内側から暖かく
してくれるPerfumeのライブは、エンタテイメントやホスピタリティという意味で、
今 私も飛び込んだ介護の世界にとても必要で、大変参考になる素晴らしいコンテンツだと、
つくづく感じています。

>高齢者福祉の現場の閉塞感をなんとかしたいという想い
という猫サマの本音に触れ、胸をアツくしました。
お客さんを楽しませるだけじゃなく、励まされたり、あななたちこそ輝いている、と
語りかけるPerfumeの姿勢。
いやあ。ホントにそのありようが求められている現場だと思います。

今日は遅番で明日は夜勤なのですが、何とかその夜勤の入り前に会場に
おじゃまさせてもらえれば、と思っています。
今朝の朝日新聞にもこの「国際福祉機器展」を紹介する記事が掲載されていました。
この分野に光がさらに当たり始めてるカンジがします。
介護や福祉、といった既存のイメージ、どんどんとっぱらっていっちゃって下さい。

毎年のことでしょうが、3日間会場詰めはかなりキツイと思いますが
どうか存分に猫サンパワーを撒き散らして欲しいと思います。

行けませんでした
昨日、19日は隣の西館で説明員として立っていまして、
隙あらば抜け出して...と考えていたのですが、
打ち合わせだ、なんだで抜けることができませんでした。
かなりのチャンスだったのですが。
次回は休みをとってでも現場を感じてみたいと思っています。
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>今年はチョコレイト・ディスコのピアノ演奏かと勝手に思っていました

同じ展示会にトヨタも出典していますので無理っす(^^;)

>あるいはGLITTERかなと…

それが掛かると僕はひざまづいて祈ってしまいますのでダメれす!

>どうですか? いっそうのこと社歌を中田ヤスタカ氏に発注してしまって、3人を招聘すれば…

社歌の発注はアリですね~
最大のハードルは社長ですがw
早速、事業計画よりも綿密な計画書の作成に取り掛かります( ̄∀ ̄)v
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

ご指摘くださりありがとうございます。
注意力散漫なので助かりました~(*^_^*)
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^
そしてご来場ありがとうございました!

>展示会での猫サンのたくらみの歴史
>プライベートをオモテの仕事に堂々と持ち込む痛快さ

ふっふっふ( ̄∀ ̄)
仕事ですからwww

>人の心を内側から暖かくしてくれるPerfume
>励まされたり、あななたちこそ輝いている、と語りかけるPerfumeの姿勢
>ホントにそのありようが求められている現場だと思います。

そうなんです。
どんなビジネスにも心がなくてはならないと思いますが、福祉サービスは特にそうですよね。
スタート地点は、相手の声に耳を傾けること
そして療養者の五感が満たされますように・・・
そんな願いを、Perfumeが代弁してくれるように思うんです(*^_^*)

>何とかその夜勤の入り前に会場におじゃまさせてもらえれば、と思っています。

ご来場ありがとうございました。
セミナーもフルでご覧になってましたね。
少しでも参考になれば幸いです。

>介護や福祉、といった既存のイメージ、どんどんとっぱらっていっちゃって下さい。

介護用品は「介護用品売り場」ではなく、それぞれの生活場面の売り場に。
施設では、起床時間も、食事の時間も、就寝時間も人ぞれぞれのタイミングで。
そんな、環境になればいいと思っています。

>毎年のことでしょうが、3日間会場詰めはかなりキツイと思いますが
>どうか存分に猫サンパワーを撒き散らして欲しいと思います。

3日目の午後が、一番時間の経過が遅く感じる時間帯です。
その時にチョーさんにご来場いただいたので助かりましたw
猫パワーは・・・ご安心ください。
もういいと言われるほど撒き散らかしましたのでw
>なおっちさん
コメントありがとうございます^^

>19日は隣の西館で説明員として立っていまして・・・

じぇじぇじぇ!
なんと、そんなにお近くにいらっしゃったとは( ̄□ ̄;)!!
知っていればこちらからお迎えに上がりましたのに~(笑)

>次回は休みをとってでも現場を感じてみたいと思っています。

それならもっとスゴイことを考えねば~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
今年も
現場検証のレポをYoutubeにあげました。
去年よりはちゃんと音が録れてます。
紙袋が大人気で目立つこと目立つこと!
そっちの写真をいっぱい撮っちゃいましたよw

http://ameblo.jp/zourokumurta/entry-11618517370.html



>スーさん
コメントありがとうございます^^

>現場検証のレポをYoutubeにあげました。

拝見しましたよ!
いい感じに撮れていますし、加工までしていただいてありがとうございます。
あの袋は2年ほど前から大人気で、業界でもちょっとした話題になっているんですよ!
狙い通りですww
ちなみにデザイナーはセキユリヲさんです。

スーさんは記事にも登場していただきました。
ご来場ありがとうございました(≧∇≦)ノ

背中の軟膏塗り機は検討します(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】