HOME>Perfume

キモい来場者とPerfume効果

国際福祉機器展2013が終了しました。
会期中(18日~20日)の来場者数は12万人。
当社ブースで配布したカタログ数は2万部。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

今回のブースステージのジングルでは、Perfumeを3曲。
『Spring of Life』『VOICE』『MY COLOR(LTW-Mix)』を計78回掛けました~!ヽ(*´∪`)ノ゛

関連記事⇒今日から展示会DEATH!

そして、界隈からはお二人がご来場くださいました!

まず2日目にはスーさん。
昨年に引き続き2年連続のご来場です。
僕がちゃんと職権乱用しているかどうかをチェックしないと落ちつかないとかwww
昨年同様、ビジネスモードの時にスーさんが現れるので「どこの取引先だっけ?」ってなりました( ̄∀ ̄;)

そしてなんと、スーさんが証拠動画をアップしておりますwww⇒職権乱用現場Ⅱ
これは『Spring of Life』のパターンのヤツですね。
なかなかいい感じです(*^_^*)
スーさん、お陰さまで和みました。
ありがとうございました!


3日目はチョービギナーさんのご来場です。
相変わらずビシッとスーツにおヒゲで貫禄がハンパない(笑)
帰られた後で部下に「どこの社長さんですか?」と訊かれて困りました。

チョーさんには『VOICE』のパターンのヤツで釣れましたw
そして『MY COLOR』のワンフレーズをガッチリ聴かせるセミナーに参加。
1時間丸々、真剣に訊いて行かれました。
チョーさんは同じ業界なので、参考になってくれれば嬉しいな・・・
そう思っていたら、Twitterでチョーさんからのレポが上がりました。

チョービギナー ‏@chobeginner  9月20日 
ただいまシャトルバスにてビックサイト離脱。
いやあ、13:00からの猫サマの会社のライブ、いやさセミナー、マジ勉強になりました。
刺激をうけました。

チョービギナー ‏@chobeginner  9月20日 
ああいった業界の展示会にPerfumeが流れてる楽しさは格別でした。
はじめ猫サマの会社のブース目指してなかったのに、
VOICEを聞いたらカラダが勝手に反応しちゃって(笑)。
いつの間にか猫サマの真ん前に立ってました。

チョービギナー ‏@chobeginner  9月20日 
MY COLORが鳴り出して、勝手にカラダが動きそうになるのを猫サマに、
ここで踊ったりしないでくださいねとからかわれ、必死に自制した(笑)。
でも気がつくとブースの周りはすごい人だかりができていた。
みんな講師の方のお話に引きこまれていた。



HCR_20130923173243676.jpg
どこかにチョーさんがいますwww



チョービギナー ‏@chobeginner  9月20日 
コーポレートイメージを高める、という観点からもあの展示会はとても素晴らしいと思いました。
もちろん製品のプロモーションへの流れも申し分なく。
その現場に当たり前のようにPerfumeが流れている、ということがホントにスゴイ。
マーベラスですよ、猫サマ‼

チョービギナー ‏@chobeginner  9月20日  
本当にお疲れさまでした。
大変いいもん、観させてもらいました。
次回の展示会にウチの会社の人、どうやって引っ張り込もうか思案ちうです。
さって、就寝もひと段落したから、夕食にしよっかな(笑)

夜勤前で身体を休めなきゃならない貴重な時間にお越しくださったんですね。
嬉しくて泣けました。
ありがとうございました。
次回は本当に会社の人を連れてきてくださいね!(笑)


キモい人たち以外でPerfumeに反応した人は学生さんが多かったですね。
でも、訪問看護師の方からこんな嬉しい言葉もありました。

「こちらの会社はいつも爽やかなので好きです。
 商品の色も綺麗だし、性能は素晴らしいし、スタッフも清々しいし・・・
 展示会の装飾や曲も明るくていいですよね。
 現場を解っているからできることだと思います」

嬉しくてウルウルしてしまいました。

療養者やご家族の気持ちが、少しでも軽くなるような活動がしたい!
そんな僕たちの想いは、少しだけ伝わったようです。


Perfumeの魔法が効いたのでしょうか(*^_^*)






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/944-d937ef07

コメント

アハ、ホントだ。写っとりました(笑)
いや。ホントに先週の展示会ではお世話になりました。
実際にあのビックサイトの会場のなかに鳴り響いていたPerfumeの音楽。
部外者であるボクが、何故かとっても誇らしいキモチになれました。

>相変わらずビシッとスーツにおヒゲで貫禄がハンパない(笑)
いやいや。恐れ入ります。でもあの会場内の他のブースをほっつき歩いてる時も、
気のせいかやたらと気前よくパンフレットをいただけていたような気がします(笑)
いや。キチンとした身なりはまわりの方々への配慮ですから(キリッ!)

>高齢者福祉の現場の閉塞感をなんとかしたいという想い...
予想はしてましたが、猫サマの「本気度」はそれをはるかに凌ぐモノでした。
それを最初のVOICEが鳴り響いているあのブースを訪れた瞬間から、
ビンビン!感じました。
まるでチームPerfumeのように、会場にいるスタッフさんが同じ方向を
目指しテキパキと動いておられた姿は感動的ですらありました。
会場の設営や運営うんぬんのその前に、みんなのスピリットをどうやって
束ねてこられたのだろう。そんなことを考えている時に
流れていたBGMがPerfumeなんですから....
ウラヤマシイなあ、と思いました。

そんな空気はやはり来場されていた多くの方々に届いたのではないでしょうか。
猫サマが記事にされておられた訪問看護の方のコメントがそれを
象徴しているように思えます。
私が日々を過ごしている介護の現場にしても、日々の仕事との格闘で
望ましいサービスの在り方とは、という考えは萎えてしまいそうになる時が
あります。
周囲の環境のせいにしない。何かを変えたい、と思うならまず自分の
出来る範疇からそのゴールを目指して変えていかなければどうしようもない。

実はあの展示会場から退出し、シャトルバスでりんかい線の駅まで
戻るバスのなかで、iPhoneのなかから「Dream Fighter」がいきなり流れ出し、
涙をこらえるのに必死だった、という恥ずかしい思いをしたことを
一応、ここで報告させていただきたいと思います(笑)。

会場を離れて夜勤にむかうあいだ、いやその日の夜勤のあいだじゅう、
ずうっと多幸感のなかにひたっていたような気がします。
そのときの恥ずかしいツイートをこんな風に記事として拾っていただき
身が縮む思いがします(笑)。
その多幸感は翌日まで余韻として残りつづけ、界隈はメジャーデビュー8周年の
抽選会や、初台で始まったライゾマのイベント、と賑やかでしたが
ボクだけは独り蚊帳の外でした。(ま、夜勤明けでヘロヘロだったこともありますが)
それでも充分シアワセでした。

来年以降のこの催しに(いや、ライブと言い換えてもいい!)
私の従事する業界以外の方々も含め、もっともっと多くの人の目に触れることを
(目指せ、ひたちなか超え!:笑)
切に望む次第であります。

何はともあれ、3日間本当にお疲れさまでした。
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>部外者であるボクが、何故かとっても誇らしいキモチになれました。

おお!
嬉しいです。
ただの「今どきの」ではなく、よくマッチしてたでしょ?(*^_^*)

>猫サマの「本気度」はそれをはるかに凌ぐモノでした。

そりゃ、仕事ですから!
でもこの仕事はどこまで本気になっても足りないと思わされます(><)

>みんなのスピリットをどうやって束ねてこられたのだろう

みんなこの仕事が好きなんですよ~o(^-^)o

>「Dream Fighter」がいきなり流れ出し、涙をこらえるのに必死だった

終りの無い旅・・・
たしかにそうかもしれません(笑)

>ずうっと多幸感のなかにひたっていたような気がします。

仲間を見つけたような感じじゃないですか?
それならば、その多幸感の源はチョーさん自身の中にあるのだと思います。

>私の従事する業界以外の方々も含め、もっともっと多くの人の目に触れることを切に望む次第であります

い~や!業界内だけで結構です(^^;)

>何はともあれ、3日間本当にお疲れさまでした。

ご来場ありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】