HOME>Perfume

LEVEL3=難易度3

Perfumeの5thアルバム『LEVEL3』が10月2日にリリースされます。
このアルバムタイトル『LEVEL3』の定義を「Perfume LOCKS」の中で募集していますが・・・
不自然ですね~(笑)

最初からタイトル案を募集するのなら解ります。
でも、すでに決まっているタイトルの意味を、後付けで募集するっていったいww
いい意見が出たらそれをインタビューで使いたいとまで言っています( ̄∀ ̄;)
そんなところも「Perfumeらしい」と言ってしまえばそれまでですが・・・
この違和感の理由を考えてしまいます。

中田さんから「LEVEL3」が提案された時、3人は「それだ!」と納得したそうですね。
それはきっと感覚的にハマったのだと思います。
ストイックにステップアップするイメージと、Perfumeを象徴する「3」も入っていますから。

でも中田さんは「LEVEL3」を提案した理由を彼女たちに伝えていないようです。
それは「自分たちで考えてほしい」というメッセージでもあるのだと思います。
そして一昨日のパフュロクでのあ~ちゃんの様子からすると・・・
3人はすでに答えを持っていると思います。

リスナーから寄せられた定義に、ことごとくダメ出しをするあ~ちゃん。
そんな彼女からは「そうじゃなくて!」という苛立ちすら感じました。
彼女の胸にある答えに触れる意見を待っているかのようです。

そんな中、あ~ちゃんがついに語ったこの発言が印象的でした。

あ「たとえば、武道館でDream Fighterを歌ったあの時、
  ステージ2へ上がりましたよね?みたいな。
  あの時からあ~ちゃんの表情変わりましたよね?みたいな」

この話から察するに、あ~ちゃんの中ではきっとこうなんです。

LEVEL2=Dream Fighter

そして「LEVEL」を「難易度」と捉えていると思われます。

『Dream Fighter』は、中田さんからPerfumeへ与えられた試練でした。
武道館で『Dream Fighter』を歌った、あの時からPerfumeは終わりのない旅に出たのです。
究極のポジティヴさで皆を引っ張る責任を感じながら、ゴールが見えない辛さ。
大変な葛藤の末、彼女たちは自分たちの強みを再発見して本物のDream Fighterになりました。
この「LEVEL2」を乗り越えたからこそ大きく成長し、今のPerfumeに繋がっています。

これが彼女たちにとっての「難易度2」だとすると、「難易度1」はメジャーデビューでしょうね。

LEVEL1=リニアモーターガール

こう考えると、「LEVEL3」は「今よりさらに難易度が上がる」という意味になります。
流れからするとこの「難易度」はスキルよりもメンタルにウエイトが置かれています。
その難易度の高さは、今の僕たちには解りません。
でも彼女たちはきっと感じているのでしょう。

今度はどんな試練を乗り越えなければならないのか?
そんな不安を抱く一方で、「まだまだ行ける」という自信もある。

だからこその「LEVEL3」の定義募集なのだと思います。
なんとなくモヤモヤした気持ちをスッキリさせたい!
そう思っているように思います。

過去のように悩みながら走るのではなく、スッキリさせてから突っ走ってほしいものです。
ドームツアー、そして近いうちに発表されるであろうWT3に向けて!


結局「LEVEL3」の定義は、中田さんから3人に出された課題なのかもしれません。
そのタイトルを最終的に選んだのはPerfume自身です。
中田さんはきっと「してやったり」とニヤニヤしているでしょうね(*^_^*)



※これも一種の妄想記事ですね(笑)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/947-17e8b79f

コメント

ご無沙汰しておりますw

「LEVEL3」がアルバムのタイトルになった時 とても不思議な感覚で納得できたのでした!
感覚的に段階を一歩ずつ進んでいって 今三段階目なのかなぁ~と思いましたよ!
人それぞれ違うと思いますが おいらにはそう思えるのです!

地道に少しずつ少しずつ 夢や目標を叶えて 世界へ~~~
次の段階は更に上に~~~~!!!!!!!!!!!!!

更なる飛躍を期待します!!!
みんなでPerfume~~~~~~
ずっと応援していきますよヽ(*´∀`)ノ
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>段階を一歩ずつ進んでいって 今三段階目なのかなぁ~と思いましたよ!

そうですね(^^)
一段目と二段目がどこだったのかが気になるのぉ~w

>次の段階は更に上に~~~~!!!!!!!!!!!!!

Perfumeはどんどん新しい現象を引き起こしています。
この先どうなるのか想像できませんね(*^_^*)

>みんなでPerfume~~~~~~
>ずっと応援していきますよヽ(*´∀`)ノ

モチロンです!(≧∇≦)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】