HOME>Perfume

Dream Land

アルバム『LEVEL3』の1曲目『Enter the Sphere』を聴いて心が躍った。
これだよこれ!
なんてカッコいいんだ!

ところが・・・

聴き進めるうちに涙が止まらなくなった。
こんなにも愛に溢れたアルバムがこれまであっただろうか。

Perfumeはこのアルバムで自らを表現しているのではない。
ずっと僕たちに語りかけているのだ。
手を差し伸べ、楽しませ、勇気づけ、ヒントを示し、背中を押し、そして寄り添う。
14の曲を通して、何度も何度も何度も・・・
いま出来うる全てを出し切って!

3人の顏が浮かぶ。
その柔らかい笑顔は、僕たちの心を自然に開かせてくれる。
そして、最後の最後に直球が飛んでくる。

Spending all my time
So loving you forever

Perfumeの覚悟と大きな愛。
それはラストソング『Dream Land』に集約される。


Dream Land Dream Land 夢の中
キミは偽りの世界で
oh lose control lose control
負けないで ねぇ come again

ホントのキミのことを想う
気持ちのないやさしい言葉の毒
気付いていても難しい
失うのこわいから

come again come again
まだ戻れるよ
キミの腕をボクが引くから

Dream Land Dream Land 夢の中
キミは偽りの世界で
oh lose control lose control
負けないで ねぇ come again

come again




もう、ありがとうしか言えない。









LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)








LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
(2013/10/02)
Perfume

商品詳細を見る

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/951-170eb42b

コメント

やっとわかったか(←むちゃくちゃ上から目線)(^_^)
今回のアルバム、ダンサブルの皮を被ったメッセージアルバムです
激しさやトリッキーに隠された微かな香りに気がつくと…号泣アルバムです
はい (私の勝手な解釈ですが)

あーーーー猫さんは嫌だろうけど一緒に呑みながら語り合いたい!
不思議なのは
今回のアルバムを聴いていると
ふだんリニアな音と圧縮モノの差など気にしてない自分が車載用に通常版を買おうとしている事よりも、
ふだんリニアな日常と昨夜見た夢の区別は出来ている自分(中年男)が「今回のドームライヴは良かったなあ(しみじみ)」と何の疑問も感じず思ってしまった事です。
やっぱり○院に行った方が良いでしょうか。
いいな、いいな
まだニューアルバム買えてません(>_<)
いつ買えるかも分かりません(>_<)


前コメントの、去年のホログラムの記事読みました!
そして胸が苦しくなりました(笑


私は、ファンクラブにも入っていないけど、

まだアルバムを1枚しかもっていないけど(>_<)

ニューシングル、ニューアルバムが出てもすぐには買えないけど(;_;)

今年のドームツアーにも行けないけれど!(T_T)


Perfumeが好きなのは本当です(*^_^*)

あっ JAPANは買いました!
ヒップでホップなダンスチューン?
1mmのPVをヘビロテしていたのでかなりの先入観をもって聞きました。
最初はかなりノリノリで聞いていましたが・・・、
最後のDreamLandでひと筋の液体が流れてきてました。
なんなんでしょうね、この歳になって・・・。

DreamLandは7天、マカロニと同様名曲になるかもしれません。
年末のドームが楽しみです。


ごぶさたしております。心躍る曲、心に沁みる曲、ドームを想像するとグッと来ますね。セトリを勝手に想像してウキウキしています。いずれ猫さんのセトリが発表されるのでしょうか、楽しみにしています。自分の中では、Party Makerがどんなふうになるのか楽しみです。踊りまくってやる〜(ストレスたまりまくり)。
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>やっとわかったか

なんで最上段からなんですか(笑)
このアルバムは解りやすいですね。
既発のシングルたちもこのアルバムを想定して作られていたと思えるほど。

>ダンサブルの皮を被ったメッセージアルバム
>激しさやトリッキーに隠された微かな香りに気がつくと…

ドーム公演では新たな経験が出来るような気がしています。
激しいダンスミュージックに揺られながら、あのような歌詞がどのように体に入ってくるのか・・・
恐ろしい(笑)

>あーーーー猫さんは嫌だろうけど一緒に呑みながら語り合いたい!

ちょwwなんで僕が嫌がるんですかww
僕も語り合いたいですよ~(*^_^*)
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>「今回のドームライヴは良かったなあ(しみじみ)」と何の疑問も感じず思ってしまった

そうですね~
始まる前からドームライヴがスゴイことだけは確信できます。
でも、それがどうスゴイのかは解りません。
想像を絶するものなのでしょうね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

>やっぱり○院に行った方が良いでしょうか。

ここでも定期検診は行っておりますので時々いらしてください(≧∇≦)ノ
>ひとさん
コメントありがとうございます^^

>まだニューアルバム買えてません(>_<)

『LEVEL3』は、他のどのPerfumeのCDよりも優先して買うことをオススメします!
これがPerfumeのスタートラインのようなアルバムです(≧∇≦)ノ

>前コメントの、去年のホログラムの記事読みました!
>そして胸が苦しくなりました(笑

アレをやったのは、いまだにあの時だけです。
今度の映像は、あそこからどのように進化しているのか楽しみです。

>ファンクラブにも入っていない
>まだアルバムを1枚しかもっていない
>ニューシングル、ニューアルバムが出てもすぐには買えない
>今年のドームツアーにも行けない

僕にも、仕事が忙しすぎてPerfumeのライヴをまだ未体験の友人がいます。
もう何年も前からのファンなのに。
でも、彼のPerfumeを愛する気持ちはとても深いです。
みんな環境が違いますし、優先順位も違います。
それぞれのPerfumeでいいのだと思います。

>あっ JAPANは買いました!

すごいヴォリュームでしたね~
読みましたけど、まだ消化不良です(笑)
>ひさやすさん
コメントありがとうございます^^

いや、ヒップホップじゃないですからww

>最後のDreamLandでひと筋の液体が流れてきてました。
>なんなんでしょうね、この歳になって・・・。

Perfumeは普遍的ですからね~
この歳だからこそ共鳴するものがあるのだと思います。

>DreamLandは7天、マカロニと同様名曲になるかもしれません。
>年末のドームが楽しみです。

ドームのラストソングがDream Landじゃなかったりして(笑)
Perfumeならあり得る(爆)
>SUMさん
コメントありがとうございます^^

>セトリを勝手に想像してウキウキしています。
>いずれ猫さんのセトリが発表されるのでしょうか、楽しみにしています。


セトリを想像する時は、曲の繋ぎ方を想像するのが好きです。
このタイミングで次のイントロがこう入って・・・
ここは曲間なしで!とか(*^_^*)
今回は、アルバムに収録されている順番でやってほしいなぁと思います。
そこに過去の曲をどう差し込むか・・・

>自分の中では、Party Makerがどんなふうになるのか楽しみです。
>踊りまくってやる〜(ストレスたまりまくり)。

あの焦らしはヤヴァイです!
そしてあの尺は僕たちの体力を容赦なく奪い去ります。
鍛えておかねば!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】