HOME>Perfume

旅の途中

今月は著名な音楽雑誌で軒並みPerfumeの特集が掲載されています。



sw1.jpg
表紙にも登場しまくりで快っ感~♪


文字数も多く、撮り下ろし画像も満載でお腹いっぱいメタボ気味です( ̄∀ ̄)
そんな時にこのニュースが投下されました!


JALグループ機内誌「SKYWARD」 11月号(搭載期間:2013年11月1日~30日)
 ※『On My Journey~旅の途中~』に撮り下ろし&インタビューを掲載


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうどれだけ待ったと思ってるんですか~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ばんざ~い!ばんざ~い!ヽ(。・д・)八(・д・。)ノ

航空会社の機内誌なんて地味だと思っている人もいるんじゃないでしょうか?
機内誌を普段見かけない人も多いでしょうからね。
それに今回の『On My Journey~旅の途中~』はたったの4ページです。
音楽雑誌の濃さには遠く及びません。

でもね・・・

この「SKYWARD」は毎月400万人以上が読んでいるんですよ!
そのうち国際線版だけでも約90万部あるんです!




sw2.jpg
SKYWARDは、「空に向かって」という意味です


参考までに、冒頭の音楽雑誌の発行部数はせいぜい4~5万部、多くても10万部です。
Perfumeをよく知らない400万人が確実に読むと思うと嬉しいですね。
この『On My Journey~旅の途中~』がどんな感じかといいますと・・・




sw3.jpg
10月号は是枝裕和監督です


sw4.jpg
1ページ


sw5.jpg
2~3ページ


sw6.jpg
4ページ



乗客のほぼ100%が手にする「SKYWARD」は、旅の情報誌です。
そんな中、この『On My Journey~旅の途中~』で扱っているのは「人生の旅」です。
今、輝いている人、そして今後の活躍が期待できる人にフォーカスし、 本人の言葉を中心に紹介していきます。
 ※昨年まではたしか『Special Interview』というタイトルでした。

そして、機内で読むのがポイントだと思うのです。
フライト中の機内は独特な場所ですね。
不思議と頭がクリアになります。
自分の生命を他人に預けているせいでしょうか。
本能的に生きるヒントを探してしまうのかもしれません。
その結果、整理がついたり、割り切れたり、仕切り直しができたり・・・
人生や社会、仕事について考えるのは飛行機内が向いているというのは僕の持論です(笑)

『On My Journey~旅の途中~』をつい読み込んでしまうのもそんな「機内効果」かもしれません。
いつもは気に掛けていない人の記事でも、その生きざまに引き込まれてしまいます。
同じように真剣に読んでいる乗客を多く見かけますので、僕だけじゃないようです。

あ、この娘たち!
最近よく見るなぁ・・・
え!?もう結成13年なの!
ワールドツアーをやってるのか
カンヌに出たの?
テクノロジーとの融合って・・・
メディアアートって・・・
Perfumeってアーティストだったのか!
けっこうしっかりしたこと言うんだな
カッコよさそうだし、かわいいし・・・
帰ったらDVD借りてみようかな(*^_^*)

JALさんが話の分かる会社であれば・・・
オーディオプログラムには当然Perfumeの曲を入れるでしょう。
そして国際線のビデオプログラムにはライヴ映像を!
CAさんはもちろん赤白のpinoコスですよね~~ヽ(*´∪`)ノ゛
飛行機から降りる乗客はみなパッフュパフュ~v(^_^)v

11月のJALはPerfumeファン製造マシーンと化すわけですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まだPerfumeをよく知らない400万人の読者の皆さん。
来月、皆さんのクリアな頭に、キラキラと輝く生きるヒントが流れ込むことでしょう。
そこには、すでに全ての夢を叶えてしまったような達成感が見えるかもしれませんが・・・


3人はまだまだ旅の途中なんですよ(*^_^*)






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/957-cb24e8de

コメント

お帰りなさいです。
電脳猫さん楽しそう…(笑

いえ、私もこの記事を読んですっごくワックワクしました!

飛行機に乗って、機内を見渡して、
その雑誌を読んでいるたくさんの人たちを見ては「ふふふ♪」ってなりたいです(笑

あっ、あとですね、
『LEVEL3』ついに手に入りました!
思ったより早かったですけど、旦那からのサプライズプレゼントで。

私がPerfume好きだって告白したらら
「え?なんでPerfume?」
って顔してたのに…いつの間に。

自分のいろいろが片付いてから聴きたいので、まだ聴いていませんが…

早く聴きたくて聴きたくてしょうがないです!
>ひとさん
コメントありがとうございます^^

>電脳猫さん楽しそう…(笑

ええ楽しいです!
だって、この特集ページに載ることをずっと待っていたんですから(*^_^*)

>いえ、私もこの記事を読んですっごくワックワクしました!
>飛行機に乗って、機内を見渡して、
>その雑誌を読んでいるたくさんの人たちを見ては「ふふふ♪」ってなりたいです(笑

でしょ?ww

>『LEVEL3』ついに手に入りました!
>思ったより早かったですけど、旦那からのサプライズプレゼントで。

記事読みましたよ。
聴いたらぶっ飛びますよ!
ヘビロテしちゃいますよ!
そして泣いちゃいますよ!
またレヴューしてくださいね~(^^)/
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

一言だけ。

了解です!
その頃になったらまた連絡をください(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】