HOME>Perfume

届けられるSweet Refrain

「都市伝説の女」のエンドロールでPerfumeと出演者がダンスコラボすることに!

ナタリー⇒Perfumeが長澤まさみら「都市伝説の女」俳優陣とダンス

Perfume×長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人です。
PerfumeファンでWT1にも参戦した長澤まさみさんの提案だとか。
長澤まさみさん、本当にPerfumeが好きなんですね~(*^_^*)

そしてそして!
竹中直人さんが、ドラマ本編最終回での共演をPerfumeにオファーしたとのことです!
これが実現したら約5年ぶりのテレビドラマ出演です。
 ※前回は2009年1月3日の「チェルシーホテルへようこそ(フジ)」でした。

3人がPerfumeとして出演するのではなく、別の役で出演してほしいですね。
婦人警官とか(//∀//)
でも、泥棒の前科があるからなぁ(笑)※24のひとみに金庫破りで出演経験ありw

ナタリーに各人のコメントが掲載されています。
Perfumeのコメントの次の部分がPerfumeらしくてもうもう(T-T)

「ドラマの撮影だけでも忙しいのに、私たちが歌う主題歌にも思いを注いで下さって
 本当にありがたいです。」


感謝する謙虚なPerfumeが好きです(*^_^*)


**************************************************

その「都市伝説の女」の第一回放送を観ました。
ドラマの内容はまーアレでしたけど(笑)
ラストシーンに被せて掛かる『Sweet Refrain』がよくマッチしていました。

Vibraphone風の音色でイントロからサビまで続くRefrain。
なんか、『カウンターアトラクション』を思い出してしまうジャマイカ(T-T)←なぜ泣く
でも、年末のイルミネーションに囲まれたシーンに似合いそうですね!
きっとPerfumeの出演シーンで掛かることでしょう(*^_^*)

曲調は『JPN』路線ですね。
『MY COLOR』『心のスポーツ』に近いポップス寄り。

歌詞は超ポジティヴ。

「何年も忘れてたことが 何かの拍子 急に思い出す
 あの日見た夢が 今でもくすぶっているのかしら

 間違いじゃないよ 同じことを
 結局はしてる カタチを変えて
 起こるミラクル 起こせ想い
 このままじゃ 行けない明日がいっぱい

 気持ちはきっと加速して 心が12,000回転くらい超えた頃
 次につながる 風を切って
 まさかというようなことを 次々と繰り返してきて
 また追い越せない 届けたいの so Sweet Refrain 」


同じことを繰り返しているように感じるけど
大丈夫、ちゃんと成長している
もっと強い意志を持てばF1並みのスピード感で明日も変わるよ

そんな歌に聞こえます。
曲調は『JPN』寄りですが、歌詞は『LEVEL3』寄りなんですね。
肯定し、気付かせ、勇気を与え、背中を押してくれる歌。


Perfumeが届けてくれるSweet Refrainを力を変えるのは僕たち自身ですね!




tdsno.jpg
のっちが小さく見えるwww






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/959-bac6f2a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】