HOME>Perfume

ダンスコンテスト Perfumeライヴレポ

ダンスコンテストが終了した後に、前回同様Perfumeの短いライヴがありました。
USTでは放送されませんでしたのでレポしておきます。

春「ということでイベントは終了です。USTもここで終りなんですけれどもぉ~・・・」
客「おおおおおおおお!?」
春「ここからは会場の皆さんのためにですね~」
客「おおおおおおおおおおおお!」
春「この会場ってぇ、ライヴできちゃうんですよ!」
客「ぬおおおおおおおおお!」
春「Perfumeで一緒に踊ろう!」
客「イエーーーーーイ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
春「Perfumeのみなさん準備をお願いします」
3「ありがとうございまーす!」
客「イエーーーーイ!」
春「お願いしまーす」

ということで3人は準備のために下手へ捌けていきました。
去り際に一発w

猫「ゆっかちゃーーーーん」

春「ということでハリセンボンでしたーーー!」
客「(大拍手)」
春「こっから先はPerfumeを楽しもうぜーーー!」
客「イエーーーーーイ!」

待っている間に『1mm』のMVが流されました。
続いて『MoL』のMVが流れ、それが途中で終りました。

クル━━━(゚∀゚)━━━!!

ここで総立ち!
悲鳴が起こります。
真っ暗のステージで始まったのは・・・

Samtのプロジェクションマッピングのパフォーマンスです。

客「うおおおおおおおおお!」

イントロで大きな手拍子が起きます。
初めて生で観ましたがもう感激!
生で近くで観ると、映像が3人の動きに追随しているのがよく解ります。
ライゾマ展で観たのより100倍も感動しました。
驚きと美しさとカッコ良さと切なさと・・・
もう泣けてきました(T-T)
客席は、盛り上がったりウットリ見入ったり・・・
MIKIKOさんが言っていたこの言葉をまた思い出しました。

「テクニカルだけが際立ってもPerfumeじゃなくなる」
「3人のマンパワーが入って初めて成立するもの」

Perfumeにしかできないパフォーマンス。
スタンディングオベーションが起こるはずですね。

美しい和柄の映像に体を染めながら、3人は再び暗闇に消えていきました。
客席からは悲鳴のような歓声が続きます。
すかざず4つ打ちが鳴り響きます。
おお!この短時間でP.T.A.のコーナーやるか(笑)
3人はいったん袖に捌けていきました。
着替えているのでしょう。
その間、4つ打ちに合わせて手拍子をしながら手ぐすねを引きまくる観客たちww

1分ほどすると3人がWT2の時の白とオレンジの衣装で登場しました。

客「イエーーーイ!」

男子、女子、そうでない人、メガネ、コンタクト、裸眼、Tシャツ、PerfumeT、
今日のイベントをチョ~~~楽しみにしてきた人!2階!1階!

P.T.A.会員ばかりだから一体感がハンパないww
LIVE MONSTERやNHK LIVEもこんな感じだったんでしょうね(*^_^*)

3「チョコレイト!」
客「ディスコ!」
3「チョコレイト!」
客「ディスコ!」

3人の笑顔がハンパない。
信者たちの笑顔はすでに直視できないほどキモチワリュイ!!

あ「チョコレイト・ディスコ!」
客「うおおおおおおお!」

チョコ2012-Mix。
とてもリラックスしていて、終始笑顔。
ゆかちゃんはたくさん手を振ってくれましたし、いろんな人と目を合わせようとしているようでした。

3人は今日のコンテストをとても楽しんだのでしょう。
出演者や観客からの愛を体いっぱいに浴びて、それに精一杯返そうとしている。
そして、出演者たちの演技を観ながら、自分たちもやりたくてウズウズしていたのかもしれません。
はち切れんばかりのステージでした。

そしてボウルのチョコを舐めた後、至近距離でモグモグするゆかちゃんにしゅなさんと悶絶。
2人でお互いの頬を叩きながら三途の川を渡るのをなんとか阻止し合いました。

曲が終わると大歓声と拍手が30秒ほど続きました。

ここでもう一発。

猫「ゆかちゅわ~~ん!」

あ「今日はありがとうございました」
客「イエーーイ(拍手)」
あ「LEVEL3は聴きてくれました?」
客「イエーーイ!」
あ「ドームに向けていろいろ準備をしているところです」
客「おおお!」
あ「ドラマ観た?」
客「イエーーイ!」
あ「出とったじゃろ?青くなっとったじゃろ?」
客「ははは」
あ「のっちが長澤さんに乗ると踊れるようになるっていうやつで、
  ゆかちゃんが溝端さんで、私が竹中さんにポチッてやるとこ~んなんなっちゃって・・・」
客「はははは」
あ「まるで私が変な魔法を掛けたみたいになちゃって・・・」
客「はははは」
あ「一応3D上ではちゃんとした場面だったんですけど」
客「ははは」
あ「あれはいつ放送されるかわからないでので毎週観てくれたら嬉しいです」
客「(拍手)」
あ「まあ、第1回目はライヴハウスで、第2回目はこんなホールで・・・ヒュ~!」
客「ヒュ~ヒュ~!」
あ「ステージが大きくなると、緊張するけど気合いが入るんですよね」
 「どんどん大きな規模にできるようにしていきたと思っています」
客「(拍手)」
あ「みなさん!PerfumeにSpending all my timeしてくれてありがとう(*^_^*)」
客「おおおおおおおお!」
あ「また次回を楽しみしております!」
客「イエーーイ!」
あ「それでは!」
3「Perfumeでしたぁ!」
客「大歓声」
猫「ゆかちゃーーーーん!」
あ「バイバ~イ!」

最後にSamtをBGMにしてエンドロールが流されました。
応募したすべてのグループの名前が流れていきます。
それをずっと手拍子をしながらリスペクトの歓声を挙げる観客たち。
これがPerfumeファンですね。

PerfumeファンはPerfumeが好きだけどPerfumeを愛する人も好き。
Perfumeはみ~んなでPerfume!

次回はこのライヴの部分もUSTで流してほしいと思います。
世界中の人とこの空気を共有するのがPerfumeらしいと思うんですもの(*^_^*)

そして、このイベントはもう毎年恒例にしてほしいと思います。

そして欽ちゃんの仮装大賞を越える長寿企画にしましょう!(笑)








dcos.jpg










関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/964-f8b161d3

コメント

想定内とは言え
第1回のときはPerfume本人のLIVEはサプライズでしかもライブハウス、もう狂喜乱舞しましたが今回はある程度想定内とは言え嬉しいものでした。しかも、samtのリミックスプロジェクションマッピングがナマで観られるなんて、ライゾマ展を経験したあとだから嬉しさ倍増です。

ただ喜んじゃってあまり覚えてないんでこれからは僕もメモとるようにしないとダメそうです。歳とるとほんと覚えてられません^_^;
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>samtのリミックスプロジェクションマッピングがナマで観られるなんて、ライゾマ展を経験したあとだから嬉しさ倍増です。

感激でした。
ライゾマ展よりもPerfumeのパフォーマンス、それも映像よりも生!
でも、あの一連のパフォーマンスの中で3人が踊るシーンが一番盛り上がったのが印象的でした。

>これからは僕もメモとるようにしないとダメそうです。

基本的にはメモは録らずに楽しみたいんですけどね~
なのでメモ張もロクに見ずに、しかも一文字で思い出すような書き方をしています。
それでも無いよりはかなり思い出せます。
ご参考まで~(^^)/
さすが猫様、声出し、跳びはね、ゆか転がり、天国に逝きかけながらレポを書けるとは。
小生は2階後ろの席なので、よ~く舞台が見えました。ただし、足場が狭くジャンプするとちょっと怖かったですが。なお、SAMTのときは、ライゾマ展であの衣装を何度も見ていたので、「命題:片手でK嬢の腰を抱き寄せると、腕が一周してしまうのか」について学術的な考察をしておりました。
先日はありがとうございました。
こんばんは!先日は急な挨拶すみませんでした。やっとお会い出来たのが嬉しくて、話そうと思ってたことの半分くらいしかお伝えできてない…(^_^;)。本当にありがとうございました。

ライブレポも細かくて感謝です。私にとってJPNツアー以来の生の3人だったので、感動で泣いてたので(しっかりコール&レスポンスはしましたが(笑))あまり覚えてないのです。
クリスマス時期の東京ドームライブに向けて、ますます楽しみになってきました♪

頂いた名刺、大切にします。さっ、と名刺をお出しする姿がスマートで素敵でした~(≧∇≦)!
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>さすが猫様、声出し、跳びはね、ゆか転がり、天国に逝きかけながらレポを書けるとは。

あのモグモグのせいでかなりの記憶がぶっ飛びました。
Perfumeのライヴはいろんな意味で戦いですね(笑)

>命題:片手でK嬢の腰を抱き寄せると、腕が一周してしまうのか」について学術的な考察をしておりました。

ああ、ライゾマ展であの衣装のウエストを測ってくればよかったですね~(>_<)←ガチwww
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>こんばんは!先日は急な挨拶すみませんでした。

いや~嬉しかったです(*^_^*)
なおさんがめっちゃ美人さんだったのでガラにもなくアガってしまったジャマイカ!

>話そうと思ってたことの半分くらいしかお伝えできてない…(^_^;)。

すぐに開場になってしまいましたからね。
残りは半分がコワくて聞けないです(>_<)

>私にとってJPNツアー以来の生の3人だったので、感動で泣いてたので(しっかりコール&レスポンスはしましたが(笑))あまり覚えてないのです。

やっぱり(笑)
ぜったい泣くと思っていました。
JPNツアーの頃よりも一段と魅力的になっていましたね!
カッコよさと温かさでどうしても泣いてしまいますね(T-T)

>さっ、と名刺をお出しする姿がスマートで素敵でした~(≧∇≦)!

まあ、営業ですので(笑)
でもその名刺がキモチワリュイというww

今度はぜひオフ会でゆっくりお話ししたいですね~(^^)/
そうなんです
>PerfumeファンはPerfumeが好きだけどPerfumeを愛する人も好き。
だからライブが放送されなくたってこういう楽しそうなレポート記事を読ませてもらってるだけで満足です。光景は頭で想像出来ますし、気持ちは十分に共有出来ます。
このライブは色んな用事を調整してその場に駆けつけてくれた皆さんへの彼女達からの気持ちなんだと思います。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>ライブが放送されなくたってこういう楽しそうなレポート記事を読ませてもらってるだけで満足です
>光景は頭で想像出来ますし、気持ちは十分に共有出来ます
>このライブは色んな用事を調整してその場に駆けつけてくれた皆さんへの彼女達からの気持ち

mtstさん優しいですね(*^_^*)
事情があって行けない人、チケが手に入らなかった人、海外の人・・・
それでもUSTを観て応援していた人をライヴの前に締め出すのが寂しかったのが本音です。
きっと、無料で見せるわけにはいかない大人の事情があるのだと思います。
Perfumeも辛いのだろうなぁ(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】