HOME>Perfume

原点を忘れない

 JALの機内誌「SKYWARD」にPerfumeが載りました。



sw1_20131101152515954.jpg

sw2_20131101152510754.jpg





この「旅の途中」にPerfumeが取り上げられないだろうか?
何年も前からそう思っていたので感激です。
 ※関連記事⇒旅の途中

扉のキャッチを観ていきなり涙腺が壊れました。



sw4_201311011524594b8.jpg 

「原点を忘れない」



機内誌を見て嗚咽を抑えている僕を見て隣の席のオサーンがビックリしています。

猫「すいません。気にしないでください」
隣「はぁ・・・」
猫「でも、ここの記事をぜひ読んでください」
隣「あ、Perfumeじゃないですか」
猫「知ってるんですか?」
隣「そりゃ有名ですから」
猫「(T-T)」
隣「あの、大丈夫ですか?( ̄∀ ̄;)」
猫「ええ、僕もまだ読んでいませんので一緒に読みませんか」
隣「ええ」

・・・

隣「結成して13年なんですか!?」
猫「ええ、下積みから一歩一歩登ってきたんですよ」
隣「へぇ~!知りませんでした」
猫「彼女たちはどんな印象ですか?」
隣「正直この記事を読んでビックリしました。
  ここにも書いてありますけど、コンセプト優先のアイドルだと思っていましたから」
猫「ロックバンドみたいなもんなんですよ」
隣「私もバンドをやってたんで共感します」
猫「僕もそうですよ(*^_^*)」
隣「この前NHKでライヴやっていましたよね?」
猫「観たんですか?どうでした?」
隣「ええ、思っていたのと違いました。尖がっていますよね?でも優しいと言うか・・・」
猫「テクノですけど、ロックだったり、アイドル的な要素とか、いろんな魅力を持っているんです」
隣「ダンスもスゴイですよね!ジーッと観ちゃいましたよ(笑)」
猫「でしょー!?o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
隣「最後にオマケで2曲くらい過去の映像が流れましたよね」
猫「ええ」
隣「あれが特にビックリしました」
猫「どこにビックリしたんですか?」
隣「なんていうか・・・芸術的というか」
猫「でしょ!最近は最新のテクノロジーも使った新しい表現に世界が注目しているんですよ!」
隣「へ~、そういえば最近テレビにすごい出てますもんね」
猫「アルバムが出たばかりですからね」
隣「そうなんですか?」
猫「聴きますか?」
隣「ぜひ!」

スマホに入っている『LEVEL3』を聴いてもらいました。
数十分間の沈黙。
残念ながら時間切れで最後までは聴いてもらえませんでした。
たぶん『Party Maker』くらいまで。

隣「スゴイですね!」
猫「そうでしょ!」
隣「こんなにハードな感じなんですね!」
猫「カッコいいでしょ?」
隣「これ、私ぜったい買いますよ!」
猫「ライヴではこれにすんごいダンスと最先端の演出が付くんですよ!」
隣「おおお!」
猫「ちなみに京セラドームで年末にライヴやりますよ!」
隣「ライヴはどうですか?」
猫「チビリますよ( ̄ー+ ̄)」
隣「マジっすか!」
猫「まじっすw あと、めっちゃ笑うし、泣けます(*^_^*) ※言いながら泣きそうになる猫」
隣「ヽ(゚Д゚;)ノ゙ チ、チケットは買えますかね」
猫「昨日からピアで先行始まっていますよ!買えなかったらここに連絡ください(名刺を渡す)」
隣「electrocatさん・・・?」
猫「ええ、かっしかしです( ̄ー ̄*)v」
隣「か、かっしかし?(◎-◎;)」
猫「いえ・・・いろんな仲間がいますのでチケが見つかるかもしれませんから」
隣「わかりました。会社でもPerfumeが好きな人がいますので一緒に行こうかな」
猫「ぜしぜし!!!ヽ(*´∪`)ノ゛」

そんな会話をしているうちにあっちゅう間に関空に着いてしまいました。
お隣さんとは握手をして別れました。

SKYWARDの記事は爽やかな記事でした。
彼女たちの努力、成功、成長、そして想い。
これを国内外の400万人が読むと思うと、泣けて泣けて(T-T)

か「20年後もPerfumeでいたいですね。今とは違う表現の形になっても」

成功をしなやかに受け入れながら、デビュー当時から変わらぬ笑顔でファンと接し続ける3人。
大きな可能性と情熱とともに、この先も彼女たちの旅は続いていく。


Perfumeはまだまだ旅の途中。


**************************************************

画像も秀逸です。



sw3_20131101152505753.jpg





3人のそれぞれのアップ画像のバックで、2人のメンバーがピンボケで写っています。
あ~ちゃん、かしゆか、のっち。
個々のメンバーはPerfumeの中でこそアイデンティティが引き立つ。
それを表現しているような素晴らしい画像です。

SKYWARDはJALに乗れば無料で入手できます。
でも、その機会がない方はこちらから買うこともできます。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281683686/

また都内の方ならここで購入できるという情報あり。
行かれる時はご自分で確認してから行ってくださいね。
JALプラザ有楽町


さらに11月のJALのオーディオプログラムに『1mm』がピックアップされていますよ!



sw5_20131101152449d1c.jpg
麻里ちゃんよろ~ヽ(*´∪`)ノ゛




11月にJALに乗る皆さんをパッフュパフュにしてやんよ!(*^_^*)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/965-206db987

コメント

ぬおおおお!!!
こ、これノンフィクションですよね!?
偶然乗り合わせた隣の人とこんなに会話が弾むなんてwww
会話のやり取りを見ながらニヤニヤしたりドキドキしてしまいましたw
隣の方、かなり興味深々そうでしたね、名刺を渡したのなら多分この記事も読む事でしょう。
そこで本格的にハマるかキモすぎて敬遠するかはギャンブルですが・・・

これはもうヒコーキに乗るしかないですね!(何
すごい話ですね。飛行機の隣の席の人が。しかもたまたまLIVEatNHKも見ていたなんて。
そして、気にしないでください。でものこ記事読んでください。と踏み込む猫さん(笑)に敬服。
こういう出会いは、猫さんが引きつけてるんですね。

しゅなさん、このブログ見た末には「ハマりすぎてキモくなる」道しか残されてないですよ。。。
JAL機内誌ほすいい
キモく正しく美しく
モーソー記事かと思って(失礼!)読み進めていましたら、これはリアルな現実なんですね\(^0^)/
テンポよく「こちらの世界」に引き込む猫さんの営業トーク、そして絶妙なタイミングで差し出される音源・・・毎度ながらさすがです。

余談ですが、以前僕の知り合いがJAL機内誌の制作を請け負っておりましたが、経営改善策の余波で干されてしまったようです。でも一般でも購入することができるんですね!貴重な情報をありがとうございます。
うらやましいです。先週搭乗しましたが、「もう1週間遅ければ」と思いましたよ。
赤い翼。
猫さんのコミュ力の高さはさすがですね。
偶然隣になった方に推し事してしまうんですから!!すごい\(^o^)/
しかも脈あり!! これがノンフィクションとは信じられません。
その方が京セラか東京でパフュのライブを見たら、
パッフュパフュになること間違いなしですね(^^)


早くその機内誌読みたいな~。ヒコーキの中で1mm聴きたいな~。
11月といったら、年に一度のあれの季節。今年は下見も兼ねて。
今回は赤い翼で飛ぶことにします(  ̄▽ ̄)
>>猫「彼女たちはどんな印象ですか?」
この一言が話を膨らませてるんですねぇ~

エエ話じゃ~(T_T)
>しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>こ、これノンフィクションですよね!?

もちろん(笑)
状況は昨日お話した通りです。

>偶然乗り合わせた隣の人とこんなに会話が弾むなんてwww

帰り便で隣に座った青年もパフュのページをしっかり読んでいました。
パフュに興味がある人は、ひところよりもずいぶん増えたんじゃないでしょうか。
ちなみに帰りは眠すぎて推し事はできませんでした~(><)

>名刺を渡したのなら多分この記事も読む事でしょう。

どうでしょうね。
ブログを読みたくなるのはちょっと先なんじゃないでしょうか。

>そこで本格的にハマるかキモすぎて敬遠するかはギャンブルですが・・・

ちょww
大丈夫です。
敬遠されたらロボッチさんのところに行っていただきましょう。←しゅなさんのところとは言わないww

>これはもうヒコーキに乗るしかないですね!(何

まさかカラ出張じゃ( ̄∀ ̄;)
>あんずさん
コメントありがとうございます^^

>すごい話ですね。飛行機の隣の席の人が。しかもたまたまLIVEatNHKも見ていたなんて。

僕は結構こういうことが多いんですよ。
電車とか会食とか外人とか・・・過去に何度か記事にしています。
その後ご本人からコメいただいたり、オフ会に来られたりww
僕なにか出ているんでしょうか( ̄∀ ̄;)

>でものこの記事読んでください。と踏み込む猫さん(笑)に敬服。

誰にでもってワケじゃないですよ。
なんか許容してくれそうな空気だったんです。

>しゅなさん、このブログ見た末には「ハマりすぎてキモくなる」道しか残されてないですよ。。。

それはあんずちゃんにも当てはまるわけですねわかります( ̄∀ ̄)

>JAL機内誌ほすいい

一応キープしておきましょうか?(`▽´)ノ
>エセオさん
コメントありがとうございます^^

>モーソー記事かと思って(失礼!)読み進めていましたら、これはリアルな現実なんですね\(^0^)/

出張で東京に来られていた大手メーカーの技術者でした。
歳は僕より少し下くらい。
なんとなく同じニオイのする方でした(笑)

>テンポよく「こちらの世界」に引き込む猫さんの営業トーク、そして絶妙なタイミングで差し出される音源・・・毎度ながらさすがです。

引き込もうと頑張ったわけじゃなく、パフュの話を出したら先方が乗ってきたんです(*^_^*)
音源は飛行機に乗る直前まで聴いていましたからすぐに出るしw

>余談ですが、以前僕の知り合いがJAL機内誌の制作を請け負っておりましたが・・・

まじしゃん!?
記事に取り上げる人や、オーディオプログラムの曲がどのように決まるのか訊いてみたいです!

>貴重な情報をありがとうございます。

ちゃんとご自分で確認してくださいね!
>SUMさん
コメントありがとうございます^^

>うらやましいです。先週搭乗しましたが、「もう1週間遅ければ」と思いましたよ。

ああ・・・
そこは選べませんですからね~(><)
チャンスが再び来ますように!(*^_^*)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!
ああ、こんなに熱いコメントなのにどうして非公開なんですかー!(笑)
他のアーティストの話でもOKですよ!(^^)/

その曲は僕も知っています。
あのグループは僕も好きですから。
娘が生まれたころ(18年前)に初めて聞いてすぐに好きになりました。
その後もいつもなんとなく気になっている存在です。
FCには入っていませんし、ライヴにも行ったことはないのですが・・・

>ジャンルは違いますが、どこか似た匂いがするので好きになったのかも分かりません。

そのあたりもっと詳しくお聞きしたいところです!

そして、そう・・・旅の途中。
おっしゃる通り、Perfumeはリアルも充実しながら息の長い活動をしてほしいと多くのファンが望んでいますし、そうしてくれると思っています。
Perfumeのホームはツアーですし、いろんな意味で「旅の途中」という言葉はピッタリですね!
世界の宝!おおおおおおおおお!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

これからもよろしくお願いいたします。
もしかしてキモチワリュイ!!コメントじゃないといけないとか思ってますか?ww
なんか、このブログはいつの間にか妙なハードルを作ってしまっているのかもしれません( ̄∀ ̄;)

ドーム参戦の感想をぜしここへお寄せくださいね!(*^_^*)
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>偶然隣になった方に推し事してしまうんですから!!すごい\(^o^)/

まあ、そんなことはしょちゅうですw
友人が連れてきた初対面のアメリカ人にいきなりDVDを見せてハマらせたこともあります(笑)

>しかも脈あり!! これがノンフィクションとは信じられません。

っていうか、お隣の方、最初から脈ありオーラが出ていましたからww
僕が嗚咽っている時も、ビクッとしながらも気持ち悪がるのではなく、温かく見守ってくれるような雰囲気で・・・

>パッフュパフュになること間違いなしですね(^^)

そこは確実だと確信しています!

>11月といったら、年に一度のあれの季節。今年は下見も兼ねて。

アレの季節?
あ、七五三か!( ̄∀ ̄)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>この一言が話を膨らませてるんですねぇ~

この辺は職業病かもしれません。
いかに相手に話させるか・・・
それがポイントなんです。

>エエ話じゃ~(T_T)

楽しかったです(*^_^*)
すごいな〜
物語を見せて
共感させて
サンプルを聴かせて
場面を想像させて
最後にライブ情報を提供
何故に京セラドームのみの情報?と思ったら行き先が関空だったのですね
お手本のように物事が進んで行く様は感動ものです。
身につけようと思ってもなかなか身につけられない能力です。
お隣様無事にチケット取れたのでしょうかね。瞬殺でしたが…

>か「20年後もPerfumeでいたいですね。今とは違う表現の形になっても」
かしゆかさんからこんな言葉が出るとなんか泣きそうです。
先日は有難うございました
 飛行機は退屈ですからいつもは眠ってしまうのですが久しぶりに楽しく過ごせました。有難うございました。
 名刺を見てここをのぞいたらあの時の事が書いてあってびっくりです。知らない間にネットに自分の事が書いてあってそれを読むなんてことは初めてでして、現実と非現実が交錯しているみたいな不思議な感じです。もしかして貴方は二つの世界を行き来するのを楽しんでいるのでしょうか?
 Perfumeはたまたま深夜番組で見てからきになっていました。貴方はまるでそれを知っているみたいに話されるのでびっくりでした。
 レベル3は今日注文しましたがチケットはどうすればいいかよく分かりません。本当にお言葉に甘えてしまうかも知れません。

 まずは御礼まで。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>すごいな~

いえいえすごくなんてないですよ。
思ったままに話して動いただけです。
脊髄反射みたいなものです(笑)

>お隣様無事にチケット取れたのでしょうかね。瞬殺でしたが…

なんかダメっぽいですね・・・

>かしゆかさんからこんな言葉が出るとなんか泣きそうです。

ええ・・・mtstさんも正常です(T-T)

>隣の席のオサーンさん
コメントありがとうございます^^

>久しぶりに楽しく過ごせました。有難うございました。

こちらこそありがとうございました!
たぶん僕の方が楽しんでしまったと思っています(^^)/
しかも勝手に記事にしてしまい申し訳ありません!←反省はしていないww

>もしかして貴方は二つの世界を行き来するのを楽しんでいるのでしょうか?

そんな~それじゃドラえもんじゃないですか(笑)
それに僕はリアルもブログも変わりませんしね~

>貴方はまるでそれを知っているみたいに話されるのでびっくりでした。

僕がいきなり嗚咽しているところを見て、ビクッとはされていましたけど何となく理解がありそうに思えたんです。
それでなんとなくああいう展開に( ̄∀ ̄;)
それは間違っていませんでしたがww

>レベル3は今日注文しました

おおお!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

>チケットはどうすればいいかよく分かりません。本当にお言葉に甘えてしまうかも知れません。

精一杯お探しします!
その時は遠慮なくご連絡くださいね(^^)/
ただ、見つからなかったらごめんなさい。

これを機会にこれからもよろしくお願いします。
次はぜひ京セラドームで(できればライヴ後に)お会いできたら嬉しいです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】