HOME>Perfume

先見の明②

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます!
僕も仙台に6年ほど住んでおりましたのでめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
あれだけ弱かった球団の大逆転劇は感動的ですね。

楽天がリーグ優勝した時にこの記事を読みました。

楽天優勝の立役者は、42歳の元外資金融マン

選手たちの活躍を導いたのは社長の手腕だった。
科学的なアプローチだけではなく、人の心を動かす情熱や配慮。
社長も、監督も、コーチも、選手も、そしてファンも。
すべてが噛み合って勝ち取った日本一。
日本一になる球団は、ヒーローだらけです!

選手の中では、やはりマー君(田中将大投手)の活躍は目を見張りました。
開幕以来負けなしの24連勝って・・・
24連勝っていったい何連勝なんですか~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてついにメジャーへの移籍も取りざたされています。
入札額は150億円か!?って・・・
150億円っていくらなんですか~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなマー君、実はプロ3年目で同い年のオニャノコたちに大敗を喫していたのを思い出しました。






食わず嫌い王選手権





2009年12月17日放送です。
この日、僕は帰りが遅くなったので行きつけの飲み屋に飛び込みました。

猫 「マスター!ちょっとテレビにして!」
店 「ダメダメ!いまKさん(常連さん)がDVDを観てるんだからー!」
猫 「DVDなんていつでも観られるじゃないですかーー!\(`△´)/」
K 「猫さん、もうすぐ終わりますからちょっとだけ待ってもらえませんか?」
猫 「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
K 「(゚ω゚ノ)ノ」
店 「Kさん・・・今日は猫さんに譲ってあげませんか? ̄∀ ̄;)」
K 「そ、そうですね( ̄∀ ̄;)」

大騒ぎの末に何とか観ることができたのでした。
猫のヤロウ、いったい何をそんなに観たかったのかと店中が注目する中、番組は始まったのでした。
そして・・・

あ~ちゃんの「貝!」
のっちの「・・・」
ゆかちゃんの「大丈夫デシュ!!」

たまら~ん凹○
大して飲んでもいないのに目を回す猫(◎-◎;)
会話もイチイチ面白い神番組でした。
店内はドン引きでしたが(∀ ̄;)(; ̄∀)

そんなことを思い出しながら久々に動画を見つけて観てみたら・・・
ここにあったじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

ゆかちゃんの「ダイシュキデシュ!!」

いただきましたーーーー!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

関連記事⇒ゆかちゃんに「好き」と言ってもらうには(//∀//)



それにしてもこの放送回は感慨深いですね。
それぞれのジャンルで数年後に海外から注目されるマー君とPerfumeの対決。

いま考えると、この対決も先見の明ありですね!







関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/968-ac47e920

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】