HOME>Perfume

サインは顔なのだ!

15日のMステにPerfumeが出演しましたね。
『Sweet Refrain』の初披露~ヽ(*´∪`)ノ゛
癒されますね~(*^_^*)
大人ですね~(//∀//)
かわいいですね~(*´∪`*)ハニャ~ン
カッコいいですね~(`▽´)ノ
稀有ですね~(o≧∀≦)o

3人のパフオーマンスを観ていてあることと重なりましたがそれはまたの機会に。


さて、Mステサイトの「アフターMステ」を見てあれ?と思いました。
ゆかちゃんのサインが微妙に違う?
「yuka」の「a」のところがこんなに顔っぽくなってたっけ?
そう思って遡ってみたら、少しずつ変化してきているんですね。
こういう時にアフターMステは便利です。
毎回サインが書かれているので変化が判りやすいですね。
全部並べてみましょう(笑)

※アフターMステには2009年7月10日より前の記録がありません。
  これ以前のPerfumeのMステ出演は次の通りです。

2008年01月18日 BcLで初出演
2008年04月18日
2008年07月11日 
2008年10月03日 3時間スペシャル
2008年11月21日
2009年01月09日  総集編
2009年03月28日 春スペシャル!あなたが選ぶ! もう1度見たいMステ名場面ベスト50




mst090710.jpg
2009年7月10日出演時
ゆかちゃんとのっちは旧サインです。


mst100416.jpg
2010年4月16日出演時
のっちが今のサインにリニューアル(ハートの位置が違いますが)。


mst100827.jpg
2010年8月27日出演時


mst101001.jpg
2010年10月1日出演時





ゆかちゃんが今のサインになったのはこの頃(2010年の10月~11月)です。
前回の東京ドーム公演(2010年11月3日)に合わせて変更したと思われます。





mst101119.jpg
2010年11月19日出演時
ゆかちゃんのサインがリニューアル。
この段階では「a」は普通に書いて、その右上のリボンの結び目も離れていました。


mst110520.jpg
2011年5月20日出演時


mst111021.jpg
2011年10月21日出演時


mst111028.jpg
2011年10月28日出演時
リボンがだんだん「a」に近づいています。


mst111202.jpg
2011年12月2日出演時


mst120504.jpg
2012年5月4日出演時
「a」の輪っかがなんとなく顔っぽくなってきました。
「a」の右のラインを髪の毛に見立てるようにリボンがそこにくっ付いてしまいました。


mst120824.jpg
2012年8月24日出演時


mst130301.jpg
2013年3月1日出演時


mst130513.jpg
2013年5月13日出演時
あれ?ちょっと昔のカタチに戻っていますね(笑)


mst130531.jpg
2013年5月31日出演時
このあたりから「a」を顔として意識して描いているように見えます。


mst130927.jpg
2013年9月27日出演時
顔としての安定感が出てきました。


mst131115.jpg
2013年11月15日出演時
「a」の右のラインが太くなって、より髪の毛らしくなっています。





さあ、次はゆかちゃんのサインのあの顔の中に「▲▲」が入る日を待ちましょう(笑)









関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/973-6dc25079

コメント

新たな切り口
すっごいわー
いや改めて愛のキモもとい深さに感心しております
なかなかズラッと拝見する機会ありませんもの、とても楽しい♪
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>いや改めて愛のキモもとい深さに感心しております

いや、呆れているんですよね?ww
こんなことしていないで本当は睡眠時間を確保しなくてはいけないんですが( ̄∀ ̄;)

>なかなかズラッと拝見する機会ありませんもの、とても楽しい♪

いつも見ているものもこうして並べてみると面白いですね(*^_^*)
サインだけじゃなくて、その時その時のメンバー(特にあ~ちゃん)の気持ちも表れていますし。
たまにはのちかしにも書いてほしいな~(≧∇≦)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】