HOME>Perfume

妄想記事の書き手の独り言

世の中にはPerfumeに関する妄想が溢れています。
Perfumeはいろんな世界を連想させてくれる存在なんでしょう。
僕もこれまでにたくさんの妄想記事を書いてきました。
実にキモチワリュイ、そして実に稚拙な内容ばかりですが( ̄∀ ̄;)
 ※左カラムの「電脳猫の作りもの」ご参照

初めての方に「気持ち悪いです」とガチでコメントされたこともあります( ̄ー ̄;)
でもいいんです。
それらの妄想のいくつかは、その後に似たような出来事が実際に起きているんですもの。
それは、リアルな妄想だったという証だと思っています。
またそのような妄想記事ほど、いつまでもアクセス数が多いというのも面白い現象です。

ちなみに手前味噌ですが、アクセスの多い妄想記事のランキングはこんな感じです。

 1.届け!この想い(JPNツアー武道館最終日で似たような現象が起きました)
 2.やさしい連鎖(マルタ人が似たような形で参戦したという報告があります)
 3.OKITE
 4.大きなプレゼント
 5.シリコンヴァレーの女神(Perfumeとテクノロジーの融合)
 6.繋がりは永遠に
 7.Three for all,all for… (この演出はこれからも追及するでしょう)
 8.タイムカプセル
 9.いつもの奇跡(日本と同じチームで海外進出が実現しました)
10.未来からのミューズたち(♪光りの奥から歩いてくるの←強引かww)


現実とは違う世界を書きながらも「あるかもしれない」というリアリティがある。
その現実と非現実の「隙間」の中に収まっている妄想記事が楽しいのだと思っています。
あまりにも現実と離れてしまうとPerfumeでなくてもよくなってしまいますから。

最近は妄想記事を書く頻度が落ちています。
電脳猫もついに涸れたのか!?(笑)
いやいや、今でもたくさんの妄想はしているのですが・・・
最近のPerfumeは、現実と非現実の「隙間」が非常に狭くなっていると感じるのです。
言い替えると、どんなことも現実になってしまう可能性をより感じています。

「不可能を可能にするのがPerfume!」

一時期よく3人が言っていたこの言葉は、今こそ重みを増していますね。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/986-0c54b9bf

コメント

敢えて言おう!(^_^)
それでも猫さんの妄想記事を待ち望んでいる人が大勢いると思います

なぜなら…その妄想はキモチワリュイほど私の希望に近いからです

そんなアーティストがいたらなぁ〜
そんな素晴らしいことが起きればなぁ〜
そんな人達がいたらなぁ〜



そして、それが現実にしてくれそうなのがPerfumeという存在だからです
何度読んでも...
はじめまして。
ずっと愛読させて頂いております(2年以上)
『気持ち悪すぎます』(^^)v
リアリティと愛に溢れた妄想記事は何度読んでも目が潤みます。特にOKITEが、、やられました。

これからも素晴らしい記事、楽しみにしています。
わたしも
OKITEに一番やられました。あの話には三人それぞれ「らしさ」と、三人合わせての「らしさ」と、ファンの「らしさ」の全てが表現されていると思います。他の記事はド変態でどん引きすることも多いのですが猫さんの妄想小説の大ファンです(笑
早く新作を書いてください!!!←毎回言う
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>それでも猫さんの妄想記事を待ち望んでいる人が大勢いると思います

いやナイナイw

>なぜなら…その妄想はキモチワリュイほど私の希望に近いからです

それはわかりますよ。
だってセラミックさんがキモチワリュイんですから。

>そんなアーティストがいたらなぁ〜
>そんな素晴らしいことが起きればなぁ〜
>そんな人達がいたらなぁ〜
>と
>そして、それが現実にしてくれそうなのがPerfumeという存在だからです

プレッシャーをかけんでください(笑)
でもホントいろんな妄想をさせてくれる存在です。
いろんな職業編でも展開しましょうかね~w
>87mogeさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!

>ずっと愛読させて頂いております(2年以上)
>『気持ち悪すぎます』(^^)v

いや、2年も耐性がある87mogeさんの方がキモチワリュイと思うのですが(笑)

>リアリティと愛に溢れた妄想記事は何度読んでも目が潤みます。特にOKITEが、、やられました。

OKITEは自分で読み返しても毎回涙が出るんですよ(笑)
ほんとお互いにキモチワリュイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>これからも素晴らしい記事、楽しみにしています。

書きたいことを書きたいように書いていきま~す(^^)/
見捨てんでね~w
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです!

>あの話には三人それぞれ「らしさ」と、三人合わせての「らしさ」と、ファンの「らしさ」の全てが表現されていると思います。

ありがとうございます。
全部ひっくるめてPerfumeらしさが表現されていたら嬉しいです(*^_^*)

>他の記事はド変態でどん引きすることも多いのですが猫さんの妄想小説の大ファンです(笑

ドン引きしてくださってありがとうございまーすo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
そういう記事をもっと書きたいと思いま~す!←

>早く新作を書いてください!!!←毎回言う

は~い(^^;)
こんばんは
大きなプレゼント
まだ出来てないです・・・
姪から相手にされなくなる前に実現したいです。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>大きなプレゼント
>まだ出来てないです・・・
>姪から相手にされなくなる前に実現したいです。

そうですね~
相手にされなくなるのは10年くらい先ですから、それまでには何とかお願いします(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】