HOME>Perfume

感想MC ドーム4公演まとめ

ワンマンでは恒例の、最後にメンバー一人ずつが感想を伝えるMC。
大阪2days+東京2daysの計4回分をまとめました。
回を追うごとに想いが乗って行くのが判りますね。
 ※聞き取れなかったりメモの解読不能箇所が原因で、抜けや間違いもあると思います。
 ※他の記事も参考にしています。


<京セラドーム大阪 1日目>
かしゆか
楽しかった~♪
一生懸命今日のために準備してきたんですが、
こうしてみなさんの笑顔を見れて本当によかったなぁと思いました。
ありがとうございました。

のっち
本当に楽しかったです。
いろいろ準備して、それを全部やったし・・・
LEVEL3のライヴを温かく受け入れてくれたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

あ~ちゃん
25歳理論を信じていて、25歳までで人の人格はだいたい形成されると・・・
そこまでの過ごし方でその人の性格は決まる。
その25歳の年の12月25日でもうドームに5回立っとるんよ!
そんな人おらんじゃろ。
こんなにも好きでおってくれたりとか、日本でのライヴもずっとできてなかったのに、
なにも変わらんと、ずっと会っとったみたいに・・・
ほんまにありがとうございます。


<京セラドーム大阪 2日目>
かしゆか
今日はね~すごくお客さんと一つになれた気がします。
すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

のっち
LEVEL3をみんなで楽しみたいという想いがあったんですけど、それは最高に叶いました。
みんなの力を吸収して一緒に楽しめたと思います。
本当にありがとうございました。

あ~ちゃん
もう、Party Makerで出てきた時にはもうみんなこんななって出来上がってて(笑)
今日の時間をPerfumeのために使ってくれてありがとう。
ドームは雲をつかむような夢のステージじゃと思っとったけど、
前回は実感できずに、翌朝のニュースを見て「あ~やったんじゃわ」って(笑)
今回はこのドームのステージを心から楽しめています。
ライブはうちらにとって大事じゃし、ほんまに楽しいって思える場所じゃけん
みんな見捨てんでこれからも応援してね。


<東京ドーム 1日目>
かしゆか
大阪2daysもやりましたが、東京ドームは東京ド-ムで全然違うなと感じました。
お客さんの中にはインディーズの頃からずっと応援してくれてる方もいたりとか、
今日が初めましてという方もいるし、今日結婚しましたって人もいれば、
デートの人もいるし、独り身もいるし(黒笑)
こんなにいろんな人が、今日、この日にPerfumeのためにわざわざ足を運んでくれて、
一緒に楽しもうって思って、前々からアルバムも聴いてくれて・・・
こんなにみんなが「楽しい」ってことだけを考えて集まれる日があるってことが
本当に素敵だなって実感しました。
ありがとうございました。

のっち
LEVEL3は本当に大好きなアルバムで、それをライヴでするってことになったんですけど、
それがわたしたち本当に楽しくて、もうご褒美!
今年はいろいろ大変だったことがあったけど、試練とかね・・・その集大成ホントに。
今日、この日のために頑張ったんだなぁって本当に思えてとても嬉しかったです。
そこにみんなの笑顔があったからだと・・・
LEVEL3を聴いてまた今日のことを思い出してっていう日になってくれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

あ~ちゃん
3年前のドームとはまったく違う感じ。
3年前は緊張しすぎてあまり実感できずに終わって「あ、終わったんだ」って、
緊張が解けて涙が出てきたけど、本当にあったんじゃろうか?っていう感じが残っていて、
朝のニュースで「あ、うちらじゃん」って、「♪このポリリズム」とか見て、
「ほんまに立ったんじゃ~」ってそこで初めて実感したんですよね。
それが大阪のステージもそうでしたが、まあ、大阪は3万人じゃけぇ、
3万5千人とは違うじゃろって思って来たんですけど・・・
いや~確実にPerfume、強くなっています!
本当にいろんなステージに立たせてもらって、虫が何十万匹もいるところで、
目とか鼻とかにも入ってきて、靴の裏も虫だらけのステージとか、
言葉が通じんところでいろいろ覚えたりね・・・
だけどさ、ほんまに安心して楽しいってステージがほんまに久しぶりで、
じゃけぇ、ほんまにもう最高じゃし、もうほんまにみんなが好き。
海外もみんなのためにほんま行っとるけんさぁ
ちょっと時間がかかったんだけどさぁ・・・まだ回るけん!
よろしくお願いします。


<東京ドーム 2日目>
あ~ちゃん(最初から泣いている)
『ポリリズム』をリリースした時に『感謝!感激!ポリ荒らし!』っていうツアーをやったんですよ。
東京と大阪と広島と。
広島はアクターズスクールの1階のスタジオにステージを組んでやったんだけど、
それが、アクターズスクールの発表会のリハーサルみたいじゃん?ってちょっと残念だったんだけど、
でもその時に観てくれたアクターズスクールの生徒のみんなが「自分たちがいつも踊っとるスタジオでも
こんなステージができるんだ。場所じゃないんだ」って言ってくれてすごい嬉しかった。
それが今はドームで、こんなにすごいステージ組んでさ・・・
前はバキバキに緊張して踊っとったのに、3年後にすっごい楽しく過ごせとることが嬉しい!
こんなにたくさんの人が、一年で大事な日に集まってくれて、Perfumeに時間を使ってくれてありがとう。

かしゆか
ここってドームだったんだって思うくらいみんなとの距離が近くて、
ドームでやってるっていう緊張してた気持ちが薄れちゃって、楽しい気持ちでいっぱいになりました。
緊張した時には、わかってたかのようにあ~ちゃんが声をかけてくれたり、のっちと目が合ったり・・・
本当にこの3人だからやってこれたんだなって実感して・・・(涙)
みなさんもいてくれたからこそ、楽しいライブになったし、ここまで頑張れたと思います。
本当にありがとうございました。

のっち
この1年はドームのために駆け抜けてきて、3人にとって試練もたくさんあって・・・
自分たちで「したい!」っていう気持ちで臨んだいろんなことだったんですけど、
打ちのめされたりとか、度胸がついた1年だったんだなって、今日ここに立って実感しました。
3年前はあんなに緊張して、バキバキだったけど、今日はほんとにホームというか、
自分へのご褒美みたいな感覚で過ごしてました。
LEVEL3のドームライヴを観ていただきましたが、LEVEL3のアルバムももっと好きになってくれたら
嬉しいなって思いますし、Perfumeのことももっと好きになってくれたら嬉しいです。
どうもありがとうございました。



東京ドームのMCの方が格段に濃いですね。
ツアーが進むにつれ、観客の笑顔が3人の心に貯まって行ったのでしょう。

また、東京ドームの公演は2回目です。
3人は、3年前との比較の中で自分たちが成長したことを実感しているようです。
今回のMCに「実感」という言葉が多用されていることからもそれが解ります。

東京ドームが小さく見えるのも当然ですね~(*^_^*)









dome tour 1

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/993-d6558933

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】