HOME>Perfume

ゆかちゃんブログ2013年まとめ

毎年恒例になっておりますこの企画。
ゆかちゃんのブログを追いかけることで、その年の彼女の充実度を確認しようというものです。 

 ※2010年版はこちら⇒ゆかちゃんブログ2010年まとめ
 ※2011年版はこちら⇒ゆかちゃんブログ2011年まとめ
 ※2012年版はこちら⇒ゆかちゃんブログ2012年まとめ
 ※図表はクリックをすると拡大します。


<ゆかちゃんブログ 2013年概要>

更新回数     :46回
写真掲載記事数:45回
写真掲載枚数   :56枚
顔文字使用個数:27個



yb13si.jpg
主要データ推移(2010年~2013年)


毎日更新宣言をした2010年の後、2011年、2012年と更新頻度が減少傾向でした。
ところが、2013年はまた復調の兆しが見られます。
ジャンルのバランスもよく、内容も安定していることから、2013年のゆかちゃんはとても充実していたと思われます。


<ゆかちゃんブログ 2012年詳細> 


yb13tt.jpg
2013年 記事一覧



yb13tkb.jpg
2013年 月別更新内容



記事数は46は、月平均3.8というペースです。
これは昨年の2.5倍のペースに当たります。
月別の更新内容を見ると、特に前半の更新頻度が高いことが判ります。
また、前半は内容も多岐にわたっていますが、Perfumeとしての活動も楽しんでいます。
2013年に入り、仕事はもちろん、いろんなことに興味を持って人生を積極的に楽しんでいる様子が窺えます。

また、夏以降は更新頻度が落ち、内容は「活動」中心になって行きます。
これは毎年の傾向でもありますが、2013年度は『LEVEL3』リリースやドーム公演に照準を合わせていたことが判ります。





yb13jl.jpg
2013年 記事内訳

 

 

 

 
記事の内容をまとめてみると、活動に関するものが約半分。
ファッション、美容、カルチャー(主にコミック)と続きます。
悩んでいるような記事は見受けられず、とても健全なバランスだと思われます。
あ、前髪の長さに関するコメントは4回も出てきます。
髪への過剰なこだわりは、もしかして悩みにもなっているのかな?


さて、ゆかちゃんのブログと言えば写真が楽しみのひとつですね。
2013年はその傾向がさらに強まりました。
全46記事中、写真が添付されていないものは1つだけです。
非常に高確率ですね。
枚数は56枚。

内訳は次のようになっております。



 

yb13ssn.jpg
2013年 写真内訳

 

 


 
2013年は自分の写真が極端に増えたのが特徴です。
自分の写真は2011年には5%、2012年には27%だったのに、2013年はいきなり73%ですから。
ゆかちゃんは、自分を好きになるために日々努力をしているような人です。
そんな彼女が、自分の写真をたくさんアップするということは、自分を好きでいられた年だったのだと推察します。


【個人的に(*´∪`*)ハニャ~ンな写真】
 02/24 おでこのうぶ毛がぁぁぁぁ!(/_\*) なんでこんなにハジュカシクナルニョ!?
 05/13 この首の傾げ方がゆかちゃんなんだな!(バンバン!)
 05/26 その目、その口、その手、その乱れた髪・・・萌え転がった~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
 08/25 アダルト~(//∀//)焦らし方が堪らん凹〇
 08/26 だから、この傾げ方がかしゆかしいって言ってんぬ!(バンバンバン!) 

ピースサインが減ってきたのは大人になったから?
あの、指がほっぺに刺さるピースは最強なんだけどな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分の写真が増える一方で、いつもは多い「花」や「風景」の写真が極端に減っています。
花や風景よりも今の自分を見てほしかったのかな。
でも今年は例の猫ちゃんの写真が増えると予想しています。
デビューはいつかな~?

写真はPHOTOコーナーにまとめてアップする旨の告知が何度かありましたが・・・
結局一度もアップされませんでした。
きっとたくさん撮って選ぶのが大変になっちゃったんじゃないかとww
ゆかちゃん、気長に待つのはみんな慣れてるから大丈夫だよ(笑)


【ベスト顔文字】
一時期はいろんな顏文字をたくさん使ってきたゆかちゃんですが、2013年はとてもシンプルでした。
使われた顔文字は8種類27個。
登場回数順にみると次のようになります。

13回:(*^^*)
05回:(´・_・`)
03回:(。-_-。)
02回:\(//∇//)\
01回:*\(^o^)/* (O_O) (O_O;) ´д` ;

一番多い(*^^*)は、これで3年連続でトップです。
これ以外の顔文字は、毎年変化していますね。
スマホが変わると使う顔文字も変わると思われます。
でも、一位の顔文字はどこにでも入っているから使われ続けているのかも知れません。
いずれにしても、顔文字を何種類も使わなくなってきたところにも大人の落ち着きを感じますね(*^_^*)


2013年のゆかちゃんは如何だったでしょうか。
心技体、仕事とプライベート、とても充実して、楽しんでいたと思われます。
あ~ちゃんが2013年を振り返ってこう言っていましたね。
「今年は楽しめたライヴなんて一つもなかった。ドーム公演で初めて楽しめた」と。
ゆかちゃんは、そんな過酷な2013年でも自分をコントロールできるまで成長したということなんですよね(*^_^*)

ドーム公演も終わり、2014年を迎えました。
Perfumeはきっと今頃、早く発表したくてうずうずしていることがあるはず(笑)
25歳のゆかちゃんも忙しさに流されることなく、しっかりと楽しんでほしいと願っております(≧∇≦)ノ





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/999-8ae5b12a

コメント

明けましておめでとうございます。
かなり遅くなりました><
いまさら去年のドームですが、結局24日のみ参加でした。しかし充実感いっぱいで、時々思い出しては、ほっこりしています。ゆっきだるま~・・・(あ、引かないで)
一塁側ベンチ真後ろ最前列でサンタカーを直視!ゆかちゃんあたまちっせー!ウェストほっそー!と、自らの目にきらきらフィルタ-つけて見てました。初めてこんなに近くで見たのになんか夢みたいでした。(だから引かないで~)
隣の嫁の目が気になりましたが、あ~ちゃん~!と叫んだような、・・・?
海外公演のテストケースなんでしょうか、ひとつのショーを構成したように感じました。もちろんMCありのJPNも楽しかったのですが、今回のドリームランドを作り上げるのも将来の展開のひとつかも。
なんにしろ今年もいい3人を見たいですね。
今年もよろしくお願いします。
便乗^^
02/24 うぶ毛のおでこはやばし!
   「うぶ毛。」と呟くゆかちゃんを想像して(・・*)ポッ
05/01 あの記事の後の笑顔。かしゆかしいですね。
05/26 その前髪と表情が!!!ボサゆか良いですよね。
08/25 ちょっと鼻血が出そうでした。危ない危ない。
    おでことか、お化粧の薄い目元がもう堪りません!
12/21 ...かわいい。

確かに昨年は自撮りが多かったですね。
ファンとしては嬉しい^^
そして何よりも、猫さんの2013年かしゆか基礎資料がすごい!
今年も一緒に(*´∪`*)ハニャ~ンしてください〜♬
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>ゆっきだるま~・・・(あ、引かないで)

引くどころか今読みながらやってますww

>初めてこんなに近くで見たのになんか夢みたいでした。(だから引かないで~)

引くどころか、今読みながら萌え転がっていますww
ゆかちゃんを間近で見ると後遺症がひどいので気をつけてくださいね(≧∇≦)ノ

>隣の嫁の目が気になりましたが、あ~ちゃん~!と叫んだような、・・・?

マジシャン!?
ここで推さない方がいいですよきっと。
自発的に興味を持つまで泳がせましょう(笑)

>ひとつのショーを構成したように感じました。

そうですね。
そこまで作りこんでおきながら、あのgdgdなMCをぶっこんでくるところがPerfumeらしいとも思いましたw

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、見捨てんでね~!
>minotti さん
コメントありがとうございます^^

>02/24 うぶ毛のおでこはやばし!
   「うぶ毛。」と呟くゆかちゃんを想像して(・・*)ポッ
>05/01 あの記事の後の笑顔。かしゆかしいですね。
>05/26 その前髪と表情が!!!ボサゆか良いですよね。
>08/25 ちょっと鼻血が出そうでした。危ない危ない。
    おでことか、お化粧の薄い目元がもう堪りません!
>12/21 ...かわいい。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうね、イチイチ(//∀//)
もうねもうねイチイチo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

>確かに昨年は自撮りが多かったですね。

欲を言えば歯磨きゆかの復活をキボンヌw

>そして何よりも、猫さんの2013年かしゆか基礎資料がすごい!

生きがいなんでw

>今年も一緒に(*´∪`*)ハニャ~ンしてください〜♬

今度ライヴ会場で会ったら一緒に転がりましょう!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
(*´∪`*)ハニャ~ン

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】